※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
ココロ・悩み

生理が来ないのに母乳育児で疲れている。赤ちゃんがミルクを飲まないし、おっぱいも拒否されて困っている。赤ちゃんが泣き止まないので辛い。

母乳あげてたら生理来ないなんて嘘...
産んですぐ来たし...

生理と母乳で血が足りなくてフラフラするのに息子はおっぱい断固拒否...

そのせいかしばらくうんち出てなかったから昨日は諦めていつもより多めにミルク盛ったけど余計飲まなくなった...

今日はおっぱい頑張ってくわえさせてたけどおっぱいくわえてもギャン泣き、くわえなくてもギャン泣き、、

もうやだつらい(>_<)

コメント

ひかmama

まだあたしは生理きてませんが、最近おっぱいの出が悪いとギャン泣きして吸ってくれないのですこしだけお気持ちわかります(´;ω;`)
ギャン泣きされたときは、ものすごく辛いですよね…

それで、タンポポ茶が鉄分なども豊富で母乳量も増えていいみたいです!
試されてるかわかりませんが、あたしは昨日から飲み始めました。

• るか

るか

おっぱい拒否つらいですよね〜
    そんなに嫌かなの?!ってなります。。
    タンポポ茶試してみます...(;-;)

• 2月11日
momo

私も産後3ヶ月で生理来ました(T ^ T)完母なのにです。
出産時、大量出血し貧血が治らないまま生理が来ました。

自分が体調すぐれなくても育児はノンストップですもんね。しかも母乳かミルクしか口に出来ないのに飲まないとなるとどうしたらいいかわからなくなりますね。

• るか

るか

産後生理来ないとか嘘ですよね〜
    お互いつらいですね(´・ω・`)
    ほどよくミルクに頼るならいいんですけど完ミにはなりたくない複雑な心境なのでそんなにミルクがいいのかなと思うと悲しいです...

• 2月11日
たいがくんママ

こないだ1ヶ月健診で、悪露が止まらないのを相談したら、内診してくれ、『あー生理かもね』って言われて絶望しました。

• るか

るか

私も1ヶ月で生理再開しました😅
    悪露が復活したかとおもってたら翌月からばっちり...
    1年ぐらい来ないとか聞いてたのにほんと嘘ですよね〜(´・ω・`)

• 2月11日
あ

わたしも生理のせいかものすごいおっぱい拒否されました😭
辛いですよね。。
生後3ヶ月行かないくらいの頃だったとおもうんですが、寝っころがらせて上から覆いかぶさるようにきてあげると飲んでくれたので、それで飲ませてました!
母乳の出が悪くならないようにたんぽぽ茶も飲んでましたよ!
いまはものすごい拒否はなくなったものの、それがきっかけでおっぱいもミルクもスムーズに飲まなくなって、いまでも根気がいりますが…😑
いまは添い乳して寝ぼけたところにミルクにスイッチして量を飲ませてます!
嫌がって飲まなかったとしても寝ぼけてると案外いけますよ!

でも離乳食の食い付きはいいので、少し救われてます!
授乳はまだまだ続きますが、離乳食始まると多分少し気が楽になるかと思いますよ!

あ

すみません、なんだか文がおかしくなってしまいました😓