※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が呼び方に違和感を感じている。保育園では「ママ」、家では下の名前か「下の名前+ママ」で呼ばれている。実母が名前で呼ぶので仕方ないが、3歳半検診で「ママ」と言ってほしい。

娘が私に対して呼び名に違和感あります
普段はママなのですが
使い分けてるのか保育園ではママ
家では私の下の名前を呼び捨てか
私の下の名前プラスママをつけるかです笑
シングルで実家暮らしなので実母が私のことを名前で呼ぶので仕方ないですかね?ママってつけてくれるだけまだマシですかね!保育園のクラスの子はみんなママパパで呼んでる子が多いので娘も真似して私のことはママとちゃんと呼んでくれます!家くらい名前呼びされてもいいですよね〜
私も別に名前で呼ばれるのは苦痛じゃないしむしろママって呼ばれる方がくすぐったいと言うか、名前で呼ばれた方が反応しやすい部分はあるのでそれに対して怒ったりも全くせず呼んでいいよーと言ってるくらいなのでいいですよね。

もうすぐ3歳半検診があるのでそこでちゃんとママと言えてくれればそれでいいなーと思ってるので。

1回だけ保育園で私の下の名前呼び捨てで呼ばれた時があって先生にびっくりされてヒヤヒヤしたことはありました笑笑

コメント

ビール

使い分けれるなんて、賢いお子さんです😊💕問題ないと思います!