※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでおしっこより先にうんち成功した方いますか?おしっこがうまくいかず、うんちはトイレで成功。おしっこの促し方を教えてほしいです。

トイトレでおしっこより先にうんち成功したお子さんいる方いますか??

珍しいとも思わないですが、トイトレ始めて1週間経ちました。
おしっこは1回も成功しないのにうんちは出来ます😂なんならうんちは「しーしー!」ってトイレを指さします。
タイミングもうんちの方が分かりやすくトイレに連れて行きやすかったのもあるのですが、おしっこは頻繁に連れていってもおむつ履かせた瞬間出るってことが多いです…
おしっこの出させ方?促し方など教えていただきたいです。焦らず辛抱強く待つのは前提の上で、こうしたら成功した!みたいなのを試していけたらなと思ってます!

コメント

®️®️

長女がうんちが先でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後おしっこすぐ成功しましたか?😂

• 7月31日
  • ®️®️

®️®️

すぐではなかったです!長かった記憶があります🥹🥹🥹

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛抱強くトイトレ頑張ります、、🤣🌟

• 7月31日
ヾ(o・ω・)ノ

2人目の子はおしっこよりうんちのが先に成功しましたー💩おしっこはいつもオムツでしちゃってましたが、上の子と一緒にトイレ連れてってこうやってするんだよーって真似させてから、おしっこも徐々に成功するようになりました🤗あとは、2.3時間おきにトイレに連れてっておしっこさせて、成功したらおおげさに褒めまくったりしたことですかね~🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が1番上だから真似させるのはパパでやってみようかなと思います😂👏🏻
    褒めまくって成功させます🌟

• 7月31日
ママリ

うちもウンチのタイミングわかりやすくてウンチが先でした!
おしっこの出し方がよくわかってなかったみたいだったのでパンイチにさせて垂れ流しにして😂出た瞬間に今出てるよーって見せたら理解したようでそこからは早かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレでのおしっこの出し方って難しいみたいですね😂うちも強制パンツにしてみたんですけど2回も垂れ流しなり全然理解してくれず😭心折れておむつで頑張ってましたがまた気合い入れ直そうかな、、、💭💦

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

垂れ流し期間の1週間くらいは1日4〜5枚パンツ洗ってました😂

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいの覚悟で垂れ流しを受け止めます😂今洗濯してもすぐ乾く時期なのでおむつ卒業したい😂

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

次女がうんちが先に成功しでした!2歳でトイレで成功して以降は、気持ち悪いのかオムツでするのは拒否されてました。おしっこは時間がかかって3歳て外れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもおしっこは時間かかりそうです😂まぐれで成功したとしてもうんちと違い気持ち悪さがないみたいで💦

• 7月31日
チキン🍗

うちも初はうんちでした😂
なぜ?!そっち?!
みたいな思いますよね笑
リビングにおまる置いておいて、時間決めてまたがってみようか!
って地道に進めてました☺️
だんだんそろそろか?ってとこで勘ですよねほんと笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちの方が難しいって聞くのでびっくりしました😳👏🏻
    おむつ濡れてないから連れて行くけど出なくて履かせたら…ってことはしょっちゅうです笑笑

• 7月31日