※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさく
子育て・グッズ

男の子二人の育児中、女の子も欲しい気持ちと収納の悩み。服や用品の処分について経験者の意見を求めています。捨てることができたか教えてください。

1人目3歳、2人目もあっという間にもうすぐ5ヶ月…男の子二人ですが、男の子三兄弟❤️を想像したり(女の子ももちろんかわいいと思います!)ほしくなってしまいます。
間取りも子ども二人分、きっと全盛期の家は男臭い!4人家族で十分なのですが、育休中にどんどんサイズアウトしたら捨てていくはずの服や新生児用品すらなんとなく捨てれない。。32歳なので、もうきついからきっぱり捨てたいのに🐧
2人目産んだ方、すぐ捨てれましたか?

コメント

えるさちゃん🍊

うちは3人目の予定なかったですが取っておいてました!
自分のきょうだいも旦那のきょうだいもまだ結婚してなかったので、もしかしたらあるかなと思ってたら3人目が出来、本当に予定なくなった今義妹が妊娠したのであげました🙌

ママリ

年齢近いです!
子供部屋も2部屋、3人目は自分たち以外に子供にも我慢させることになるなと思い、現実的ではない..でも3人いるご家族を見るとすごく羨ましくて🥲

女の子も育てたかったですが、3兄弟賑やかで可愛いですよね🥹
私もサイズアウトした服、捨てられず残してあります😅
でも最近は男の子が生まれる友人に(貸して?)あげたり笑
でもベビーベッドやチャイルドシートは手放したらもう無いなと思い躊躇してます🥲