※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハウスメーカー契約時の不安。ハウスメーカーや工務店を10社ほど見学、5…

ハウスメーカー契約時の不安。

ハウスメーカーや工務店を10社ほど見学、5社から見積もりプラン提案をお願いし、やりたいことが予算内でできるハウスメーカーに決めました。ただ、その会社の施工事例の内装デザインはそこまで好みではありません。

私たち夫婦がしたいデザインかはっきりしているので、画像を見せながら伝えていけば良いと思い妥協しました。デザイン以外は、営業設計の方の人柄、家の性能面は文句ありません。

ただ、不安はあります。来週契約なのですが、「本当にこのメーカーで素敵な家が建つのかな」「施工とか雑じゃないかな。欠陥住宅にならないかな」と考えてしまいます。おそらく性格上、過度な心配性なのでそうなのかもしれませんが、こんな風に不安になった方いますか?

周りの友達やインスタは、楽しみー!!みたいな方が多く、こんな不安に思うのおかひいのなな?と思ってしまいます(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないと思いますよ!
大手に依頼しましたが、不安は残るのでホームインスペクション依頼しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もホームインスペクション検討しています!もうされましたか?

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから基礎で、そこからインスペクション入りますよ😌

• 7月31日