※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
妊活

ピル服用後の生理、妊娠について質問です。ピル後、安定した生理来るのに無排卵はあるのか。無排卵じゃなかった場合なぜ妊娠できなかったのか。

以前から疑問に思っていたことです。
ピル服用後の生理、妊娠について質問です。

妊活のためピルを4月下旬にやめて、すぐ生理が来ました。それから5月6月7月と26〜28日周期で乱れることなく生理が来ました。その間にも2、3日に1回くらいタイミングを図りましたが、リセットになり終わりました。

①ピル後、安定した生理来るのに無排卵はあるのか。
ピルをやめてから3ヶ月くらいは安定しないと聞きました。生理が安定していても排卵していないことはありますか?そして基礎体温では割とちゃんと二層に分かれていたのですが、それでも無排卵という可能性もありますか?

怖かったので病院に行き、7月下旬の今回は排卵していることが確認できました。

②無排卵じゃなかった場合なぜ妊娠できなかったのか。
今まで無排卵だったのなら納得いきますが、無排卵じゃなくて排卵してた場合、2、3日に1回タイミング取れてるのに妊娠できなかったのはなぜでしょうか。色々考えすぎてしまい気落ちします、他の病気があるのかな、精子の問題なのかな、、など、、

みなさまよろしくお願いします。

コメント

な

排卵がありタイミングが合っていても妊娠する確率は20〜30%と言われているので問題があるかはまだわからないと思います😣

• ゆっか

ゆっか

そうですよね、、めげずに頑張ります!

• 7月31日
R4

①ピル服用後無排卵はありえます。ピルの種類とか、体質にもよりますが!
私の場合はピル辞めた直後の方が安定してて妊娠しやすいと聞いた事あります🙌

②男女共に妊娠に関してなんの問題もない男女で、
タイミングピッタリでとれても妊娠成立する確率は20代でも25%とかです。年齢が上がればもっと確率は低くなります。
3周期リセットならおかしくもなんともないです。

排卵してたり、無排卵だったりバラバラの可能性もあるし、子宮内膜の厚さとか、
男性側の精子の有無や運動率、
原因は病院で調べなきゃ分かりません!!!

• ゆっか

ゆっか

ピルやめた直後の方もいますよね!
    そうですね、3周期ならまだまだですよね笑
    これからも頑張ってみます!

• 7月31日