※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友との平日の遊びが減り、子どもとの時間が増えています。ママ友と遊ばずに子どもと過ごす方いますか?

平日の話です。

幼稚園のママ友と夏休み遊ぶことなく、私と子ども2人で支援センターや児童館や虫取りして終わりそうです😢
子どもは遊びたいって言うのに…。
ママ友とは幼稚園入園前までは、月一で家を行き来したり支援センターに行ったりしてたのに、相手が社会復帰してからは平日会うこともなく😢土日はお互いの夫が休みだから会いません…。

私から誘ってみたら良いとは思ってるんですが、相手はママ友が予定だらけだったら辛いなと。
未就学児のお子さんをお持ちのママさんで、ママ友と遊ばずに子どもと過ごしてる方いませんか??

コメント

ありす

上の子の時からママ友誘って遊ぶって事なかったです😂
めんどくさいので🤣
子供と毎日虫取り、プール生活してました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ママ友と遊ぶとなると予定合わせたり子どもたちのご機嫌取りとかでめちゃくちゃ気疲れてしまうのが予想できすぎて…
    子どもたちと私だけで支援センターに行ったり、虫取りしたり、プールしたり、家でゆっくりするのが気楽だなぁと🥲✨

長男は〇〇くん(ママ友の子ども)遊びたいー!と言うからママ友に連絡したいなと思う時もあるけど、ママ友は幼稚園に勤めてるからもしかしたら夏休みも仕事かも?とかママ友は他のママさんと遊ぶので忙しいかな…と思うと連絡も取れず😢
    8月も毎日こんなで私とだけ過ごしたら子どももしんどいかなぁと。
    でもママリにもお子さんとママだけで楽しい時間を過ごしてる方もいると知って少し気持ちが楽になりました🥹🧡
    幼稚園ママ友とワイワイする人たちが羨ましいと思う反面、しんどそうだなと思うなら会わない方がいいかもですよね😣💦

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

去年も今年もママ友居ないので遊ばないですよ〜きっと来年も😉

うちの子は幼稚園があればお友達と遊ぶの楽しみにしてますが、じいじばあばの方が優先順位高いみたいで夏休みはそれを楽しみにしています😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ママ友と遊ぶとなると予定合わせたり子どもたちのご機嫌取りとかでめちゃくちゃ気疲れてしまうのが予想できすぎて…
    子どもたちと私だけで支援センターに行ったり、虫取りしたり、プールしたり、家でゆっくりするのが気楽だなぁと🥲✨

長男は〇〇くん(ママ友の子ども)遊びたいー!と言うからママ友に連絡したいなと思う時もあるけど、ママ友は幼稚園に勤めてるからもしかしたら夏休みも仕事かも?とかママ友は他のママさんと遊ぶので忙しいかな…と思うと連絡も取れず😢
    8月も毎日こんなで私とだけ過ごしたら子どももしんどいかなぁと。
    でもママリにもお子さんとママだけで楽しい時間を過ごしてる方もいると知って少し気持ちが楽になりました🥹🧡
    幼稚園ママ友とワイワイする人たちが羨ましいと思う反面、しんどそうだなと思うなら会わない方がいいかもですよね😣💦

祖父母が近いの羨ましいです😭実家も義実家も飛行機の距離で、この夏はマイホームが完成するので引越しで忙しくてお盆帰省もしないので、じいじばあばに会いたいです😭

• 7月31日
すぬーぴー🐶

ママ友と遊ばず、子供達と過ごしてますー。わたしが暑すぎて外に出たくなくて笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

毎日セミやバッタ取りに2時間は付き合ってるので疲れます🥲昨日なんか夜中2時にカブトムシ取りに行ってクワガタゲットしてきました🤣

• 7月31日