※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

マンションのセキュリティに関する問題で、匿名で管理会社にクレームを伝えたい女性の相談です。

マンションについてです。愚痴です。

オートロックのエレベーターなしの4階建てに住んでます。
ほぼ住人に会うことは基本なく、すれ違えば挨拶してくれみなさん礼儀正しいです。

まぁ、福岡というのもあり常にポストの中溢れるレベルで広告紙が多い...
ポストとというのも、オートロック開けた先に共同のポストが並んでるタイプで、専業主婦というのもあり常にポスト見に行って空にしてます。

それで愚痴が、ロックとかできず誰でも開けれるようなポストで、ロックできないのが不満。何故か開いてる時がある。(広告紙が押し込んで開いた可能性もあるけど、住人が開けた可能性もあり?)

オートロックなのに、裏口に勝手口がありドアノブを半回転したら開くタイプのドアで、常に開いててオートロックの意味が無い。
私も鍵忘れて勝手口から入ることはありますが、その不信感から閉めたことありますが誰かが石を置いて閉じないようにしてました。

それで、常に勝手口があいてるというのもあり、母に精神病をバカにされ毒親でもう精神的にきたので、LINE消したら、私が死んだかもしれない...と弟と押しかけてきて、勝手口から入り、階数しかわからないけどどの部屋かわからない状態なのに、たまたまその日暑くて網戸のままにして、部屋を外から覗いたみたいで、あ、ここだ!となり、ピンポンしてきたことがあり、
勝手口から住人以外も入れるというオートロックの意味なさ。

仮に管理会社に言う場合ってどんなクレーム?しますか?

旦那と私の電話番号とメールアドレスは、契約の時に記載してるので、バレる気がします...

できれば匿名でしたい...

コメント

はじめてのママリ🔰

管理会社にいたことありますが、石を故意に置くのは迷惑行為なので貼紙したりとかしてくれると思いますよ!
裏口を直すのは、オーナーさんが費用を出すか次第ですね🤔

我が家もオートロックですが、裏口もいつも施錠されています🙆
あとオーナーさんがすぐに修繕対応してくださる方です。

• ままり

ままり

今はもう石等もなく、自然に開いたままです。
    契約時に携帯番号やメールアドレスも書いてるので、匿名で送りたいのですが、どちらに言えばいいんでしょうか💭

• 7月31日
  • ままり

ままり

ちなみに、管理会社で勤められてたということですが、このような苦情はママリさんからしたら嫌ですか?😂

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡すると、物件名と部屋番号聞かれると思いますよ😢
    私がいたのは分譲マンションの管理会社でしたが、色んな苦情が来るので、私は全然気になりません!
    壊れてるオートロックを直して欲しい、って普通じゃないですか?
    ただ、賃貸マンションならオーナーさんが直す、と言わなければ無理だと思います😭
    分譲なら、組合で話し合ってという感じですね🤔💭

• 7月31日