※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供がモビコールを飲んでいますが、便秘と下痢に悩んでいます。服用方法や溶かし方について不安があります。リンゴジュースで溶かすか、水に足すか、どちらがいいでしょうか。

2歳の長男が、便秘症でモビコールを処方されています。
初めて飲んだ時は1日1包飲んでいたのですが、4日目くらいに大量の下痢をしたので、服用を数日やめました。
そしたらまたうんちが出なくなったので、1日おきや2日おきに飲むようにしたら、うんちは出るのですが、粘土みたいなうんちを小出しにしてスッキリ出ませんでした。
先生に相談したら、半量を毎日とか、40を毎日とかでもいいかもねと言われ、そうしてみたら、また3日後に下痢で…。
6.9gを60mlのお水で溶かしているのですが、
溶かした60mlの半分の30mlを飲ませてるのですが、あってますか??
それとも、3.5gを60mlで溶かすのか…🤔
でも結局薄まっただけですかね…。
ちょっとわからなくなってしまって💦
馬鹿ですみません🙇‍♀️
そのままでは飲みにくいからリンゴジュースやカルピス、ヤクルトなどで飲ませるといいと聞いたのですが、
この場合、モビコールをリンゴジュースに溶かすのか、水で溶かしたモビコールにリンゴジュースを足すのか…。
無知ですみません💦

コメント

どん🔰

6.9の60ミリで溶かした30ミリでいいと思います。それプラス、リンゴジュースに混ぜたら良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    30を毎日でも下痢なので、もうちょっと減らしてみます!

• 7月31日