※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

夫がスマホばかりでイライラ。子どもとの時間をスマホに奪われ、夫の態度に不満。スマホと家族どちらが大事か問いかけたら、夫はふてくされる。鬼嫁かな?

スマホばかりの夫にイライラします。
最近の夫は、平日仕事後も休日もスマホばかり。
子どもたちのご飯見ててと言っても、見てるのはスマホ。
家事をするから子どもと遊んでてと言っても、片手にスマホ。
娘にはパパ、電話置いて~となんども言われてきました。
1時間ほど遊んだらもう疲れた~と横になる…
それからは腰がいたいだのなんだの疲れたアピールすごいです。
夜寝かしつけのときも、子どもか横で話してるのにスマホ。
もうなんなの?スマホと結婚すれば??とイライラ😇

昨日は夫がイライラしてて子どもへの対応が雑で嫌だったので、そんなにイライラするならちょっと離れてた方がいいよと言ったら
いいよ、もうとなんかふてくされてました。
もうめんどくさい🤷

今日はついに、ねぇスマホと家族どっち大事なの?スマホ折るよ??と言ってしまいました😇

私鬼嫁ですかね😇??

コメント

はじめてのママり🔰

え?全然鬼嫁じゃないです😂
うちもスマホとテレビでオンラインゲームばっかりやってたので、ブチギレましたよ😂
そんなに家のこと(家事は私がメインなので、夫は主に子育て)に参加したくないなら、出て行け!と伝えてます。
そんな使えない居る意味の無い夫なら居なくて良し!と。
スマホとは別の件で大喧嘩になった時があるのですが、その時は夫が「離婚届け取りに行ってくる!」と逆ギレ&数日家出しました。
ですが、私はもう止めませんでした😊
今でも気持ちは変わりません。
家族を大切に出来ないなら、居なくて良いと思ってます😄
「仕事してるんだから」とか「俺が養ってる」と言われたこともあるけど、だから何?って感じです。
お金だけ出してれば良いって…それじゃATMですよね。
何言ってんだ?親だろ。
しっかりしろ…と思います。

  • とも

    とも

    ほんと!!
    なんか使えないなら家にいなくてもよくない??と思います😒
    最近は休日夫が家にいる方が疲れます😭
    旦那さん家を出られたことあるんですか…
    そんなことされたら私も家出しそうです😇

    • 7月30日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    家を出る…と言っても、数日ですけどね😅
    頭下げて帰ってきました。
    それまではモメてもなんとか仲直りして暮らしてきましたが、その時はもう謝られても何故か冷めきっている私が居て「もう無理だ…」という気持ちに変わりました。
    なので、次私が夫にキレたら後は無いなと思っています。
    その時は、離婚覚悟です😁
    旦那さん、インドア派ですか?
    うちは友達居ないのか全然遊びに行かないのでずっと家に居ます😅

    • 7月31日
ままん🌈

うちの旦那はここまでないですが、義弟がそんな感じです😇
全然鬼嫁じゃないですよ!
常にスマホのパパ多いですよね‥

時代が違うのでスマホではないですが、
うちの実父が、昔ずーっと家にいる時はテレビテレビで私たち娘が話しかけてもほぼ無視、という感じだったらしいのですが、
母が注意したら
「テレビ見ることのどこが悪いのか、俺何か悪いことしてるのか!?」と逆ギレだったらしいですが、
本質がわかってないんですよね😇
まあもちろん家族全員から嫌われてましたw

んで、すぐに疲れた、どこが痛い、眠いアピールはうちも同じです😇
そのくせ、全然人の心配とかはしてくれないですよね〜😮‍💨

すぐイライラして子供への対応が雑→もう寝てきていいよ〜と言ったら逆ギレうちもありました😇本当めんどくさい!!

すみませんヒートアップして私の話ばかり!

将来はそんなパパ絶対嫌われる、絶対子供たちは私の味方になってくれる、と信じて
毎日頑張ってます😂笑

  • とも

    とも

    いえいえ、教えていただきありがとうございます🥺
    スマホ見てないと死ぬのか??ってくらいずっと手に持ってます。
    依存症なのかしら…

    いつの時代も、面倒な人がいますね😇

    • 7月30日