※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那がコロナで自宅療養中。ママは仕事行くべき?子供は隔離中で夏休み。ママが食事準備しているが、子供にも任せるべき?土曜日に陽性判明後、子供は旦那と接触していない。

旦那さんがコロナになって自宅療養してたらママは仕事行きますか?まだ熱あって2階に隔離してます。
子供二人いてまだ感染してなく夏休みの為、家にいます。
さすがに、子供に旦那の食事の準備してもらってママは仕事はあんまりですよね(>_<)💦
土曜日に陽性出てから今は、私しか食事の準備をしてなくて、子供達は旦那と接触させてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

職場に連絡して指示もらいます!

むな

私ならお休みします!

• ママ

ママ

ですよね💦すごく悩んでるんですが、隔離はしてるとはいえ、家に夏休み期間中の子供がいること、お世話は私しかやってないため、昼間に何か言われたら子供が対応しなきゃいけなくなることから感染リスクが上がることから、職場に朝連絡はするんですがなるべくならお休みさせてもらう方向で話そうと思ってます。

• 7月31日
mama

職場に連絡して指示してもらいます!

職場によって対応変わると思いますので…

お子さん達に感染しないといいですね😌

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    状況話したら、家族にコロナが出ても私が体調悪くなければ出勤してもいいよとは言ってくれましたが、看病も子供達のお世話もあるから休んでも大丈夫だよと言ってくれたので、休みました。
    パートなのでお給料は減りますが、仕方ないです😅💦
    旦那以外は感染してなく外出制限もないので、ドライブさせて子供達にも気分転換させながら過ごします。

• 7月31日
nico☺︎

職場が出勤OKなら、旦那さんの昼ごはんはゼリーやパンなど部屋に置いておいても大丈夫なものを出勤前に用意しておいたらどうですかね☺️?
こどもへのリスクを減らすためにも💦

• ママ

ママ

お昼までまでの分をまとめて出勤前に置いて行くという感じですね!!

• 7月31日