※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供がトイレでうまく用を足せるようになったが、パンツを拒否している。家ではオムツを履いてしまうことも。パンツにしたいが方法がわからない。

最近ようやくトイレでおしっこ、うんち出来るようになりました。3歳です。ですが漏らすことを恐れてかパンツ拒否です。
自分から行く時もあるし、遊ぶのに夢中でオムツでしてることもあり半々です。やる時は外でもきちんと出来ますし、家でも出来ないときもあります。
キャラクターのパンツ、ご褒美シール、みんなもパンツだよの声掛け、プリンセスもオムツ履かないよなど言ってもダメでした💦
最悪オムツなのはいいとしても、きちんとトイレに行けるようになってほしくて、でもオムツ履いてるからしちゃえーってなってる気がするので、それなら家だけでもパンツにして欲しいです。何かいい方法ありますか😢?

コメント

しはるん

たぶんもうトイトレを完了できる能力は備わっている、あとはただ本人のやる気の問題なんだと思います。
我が家も同じような感じでしたが何を試してもパンツ履いてくれなくて…諦めました😂

でも諦めて1〜2ヶ月後にひょんなきっかけでお外でトイレが完璧にできて、自然な流れでお家でもパンツを履いてトイレでするようになり、そこからはもともと能力は備わっていたのでおねしょなどもなく完璧にできてます👏

やきもきしますが諦めて末長く見守るのも一つかと🤣大したアドバイスじゃなくてごめんねさい🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本人のやる気、やっぱりそうですよね…😢
    そもそもトイレでできるようになった時もそんな感じでいきなりだったので、わたしも数ヶ月長い目で様子見ようと思います💦

• 7月31日