※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

木曜に夏風邪と診断され、熱や咳、鼻水が続いています。薬は1週間分もらっていますが、再受診した方がいいでしょうか?

木曜日の夜に発熱し、金曜日に小児科を受診したところ、夏風邪だと言われました。
金曜日の夜から鼻水と咳が出始めています。熱は37〜38度をうろうろしていて、夜になると熱が高くなる傾向にあります。(さっき測ったら38.5度でした)
機嫌はそこまで悪くないですが、鼻水ダラダラで咳も出ていて苦しそうではあります。ただ、しっかり寝れてはいます。
薬は1週間分もらっているのですが、みなさんなら明日再受診しますか?
金曜日に鼻水と咳の薬ももらってはいます。

コメント

はじめてのママリ

熱と鼻水と咳の症状で、その薬をもらっているんですよね?
夜もよく寝れているならそのまま様子みて、薬がなくなってもまだ良くならないとか酷くなったなら再受診でよいと思います。
明日行ったところで薬ももう貰ってるし……って感じになりませんか?

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね💦夜も苦しくて起きるとかはないので、もう少し続けて薬を飲み続けてみようと思います!

• 7月30日

解熱剤もってなくて
まだ明日も高いようなら行くけど
そうじゃないなら行っても意味無いのかな?と思います😢
咳鼻水はお薬飲んでもすぐ治まるわけではないので、しっかり寝れてるなら大丈夫な気がします🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

鼻水や咳は長引きますよね‥💦もう少し薬を飲み続けてみて、症状が改善しなければ受診してみようと思います!

• 7月30日
初めてのママリ🔰

熱は一般的に夜高くなるものだと思います🥹

新たな症状が出ない限り、薬が全て終わってからの受診に私ならします🥹

ミルクも全く飲まなくなってしまった。
それに加え離乳食も食べない。
ほかの水分もとらずぐったりしてしまっているなどあればすぐ受診します😇

• ママリ

ママリ

夜に熱が上がるのはあるあるですよね💦
    なかなか下がり切らないのが気になってしまって‥😭
    もう少し様子見てみようかなと思います!!

• 7月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

高熱が3日4日続くなら突発性発疹も有り得そうですが、上の子突発性発疹やった時39度まで行ったので、8度台なら夏風邪ですかねぇ😢

木曜日からのお熱じゃもう結構長いから心配ですよね、、🥲

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんです‥そこまで高熱ではないんですが、ダラダラと熱が続いていて💦
    金曜日の診察では夏風邪かな、と言われました。夏風邪は長引くって聞きますしね‥🥲

• 7月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

夏風邪は長引きますね🥲

早く良くなりますように🍀

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨

• 7月30日