※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園登園どうしよう〜💦木曜日から熱が上がったり下がったりの息子。37…

幼稚園登園どうしよう〜💦
木曜日から熱が上がったり下がったりの息子。
37.7でては36.9まで下がって…を繰り返してました。

咳熱鼻水目やにでアデノ疑って2回受診。アデノ…では…?と聞きましたが、それはあんまり気にしなくていいみたいな言い方をされ、熱が続いてるからの採血をされ、すこーし細菌の値が高いからと抗生物質を出されました。
アデノの検査はしていません。

月曜日の夕方にはやはり37.7あり火曜日の今日もお休み。でも朝からは熱も下がり症状も軽くなってきてるから明日は行けそう!と思ってました…が!!
急に咳き込み始め、咳が続き咳上げで吐いて、熱も38.9まで上がってしまいました💦💦

本人も辛そうでご飯も食べれず可哀想だったのですが、昼過ぎにはまたまた急に元気になり、おやつを食べ大量に汗をかき熱が下がり、夜ご飯もおうどんやオニギリですが、お代わりするほど食べました。そこからは36度代で、咳も治り、寝ている時にたまーにするぐらいになりました。私の感覚ではもう熱があがってくる感じはないのですが、やはり24時間ルールで明日もお休みすべきでしょうか??

小児科では24時間たったらと言われますが、園自体にはそのルールは聞いた事ありません。

訳あって運動会の練習にほとんど参加できておらず、再来週には本番です。今週と来週で練習参加して欲しいから行って欲しいっ!!でもでも子どももしんどいだろうし休ませるべきでしょうか…丸々1週間お休み…まぁインフルとかだともっと休みますよね…

あぁ感染症ってしんどい……

コメント

はじめてのママリ🔰

前日に38度以上出てるなら翌日休ませた方が安心ですよね😭
休まず行かせてもっと体調悪化も辛いので、、😭
早く良くなりますように!

ままり

私なら念のため明日も休みます💦治りかけで無理させてまた発熱…というのを何回か経験してます🤮

うちは今週運動会ですが、先月骨折してしまい、ようやく10月から園に行きましたが通院で休んだりでほぼ練習できてません😂
けど年少だから完璧を目指してないだろうし運動会参加できるならいいかと思ってます!

早く良くなるといいですね!