※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏祭りで息子の友達グループに入れてもらえず悩んでいます。ママ友がいないため不安で、主人に同行を考えています。体験談や感想を聞きたいです。

夏休みの最後に子どもの通う幼稚園で夏祭りがあります。ちょっとしたゲームコーナーがあり、盆踊りを踊るそうです。そして親も参加です。
私にはママ友はいません。でも子どもは友達とまわりたいと言うと思います。
例えばなのですが、息子が好きな友達がいますが、その友達は別に仲の良い子がいて、親同士も仲良しのようです。その息子の好きな子のグループに息子が入れてとか言った場合、相手のママさん達はえーっと思いますよね💦以前親子遠足でもその状況があり、その時はお約束してないからと子どもをなだめました…。
またそれをするのかと思うとしんどくて…。主人にもついてきてもらおうか悩んでます。(メンタル疾患があり、色々な状況に耐えられないです…。)
体験談とかママ友グループからみてどう感じるか聞いてみたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はむはむ

息子さんはお母さんと二人だけでは気になるのですかね?💦お友達とべったりになっちゃう可能性が高いですか?💦
私の娘が通っている幼稚園でもお祭りがありましたが、マンモス園で両親もしくはどちらかの親と行く感じでしたが(兄弟も連れてきている方が多かったです)例年基本的にみんな親子でゲームコーナーを回ったり飲食したり過ごしています。逆に終始友達同士でいるというのはあまり見かけないかと🤔勿論幼稚園の行事なので先生やお友達と会うたびに挨拶したりしますがずっと行動することはなく、私も娘と二人で過ごしました。
可能ならご主人と一緒に家族で参加することがベストかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    年長なのですがコロナで夏祭りはずっと中止で初めて参加します。しかも幼稚園自体初めてで夏祭りの雰囲気もよくわからなくて…。幼稚園のパンフレットには親とまわって下さいとありますが、結構子ども同士で集まって行こう!という雰囲気が強くて。そして親も容認してるというか…。息子も友達と一緒でいいなという表情でした、親子遠足の時はですが💦べったりとはのタイプではないと思います。またうちの園はそこまで大きくなくて、ゲームコーナーも少ないんですよね…。
    主人に相談してみようと思います。

• 7月30日
たまご

子ども同士で「入れてー!」って言われて「えー」とはならないですよ😊
私の周りではみんな「いいよいいよー、みんなで遊ぼー🥰」って感じになることが多いです。

みんなで遊んでてもそのうち離れたり、また一緒に遊んだりして自由な感じで良いと思います🙏❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、安心しました😭ただうちの周りは親の結束が強い?雰囲気で、子どもはすごく息子に声をかけてくれるのですが親の雰囲気が怖くて😂

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

えーとは思わないですよ😂
むしろこどもらは
好きに友達と絡んで
〇〇行こーって言ったり
ともったら違う友達も混ざったりとか色々なので気にしないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの周りは子どもも親も結束感が強い雰囲気を感じていてびびってます😅子どもだけで本当に行動してくれたらいいのにあの子ども達の集まりは気まずいなとかよくあります‥

• 7月30日