※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児Mama🧸
ココロ・悩み

明日休む理由を伝えるのは適切です。金曜の症状を詳しく説明し、水戸の病院で治療を受けたが、まだ熱があるため休むことを希望します。

明日職場に休む連絡をするのに、おかしくないか
みていただけますか? 
先週の金曜は 子供の体調不良が自分にも移ったとだけ伝えました。  上の人はかなりサバサバしていてある程度要件をきいたら、 わかりました〜  と言われ話がおわります。 金曜日は何の症状があったか知らないままので
明日の電話で伝えようとおもいます。

自分が
金曜に、微熱と、扁桃腺がはれて痛みがあり、近くで午前中受診できる所がなく、水戸の病院で、抗生剤もらい、pcrは陰性だったのですが まだ、熱が37.7℃あって、喉も痛くて辛いので お休みさせていただきたいです。

コメント

ぷり

話の流れにもよるかもですが、私だったら

金曜日から熱があって検査は陰性だったんですけど、まだ下がらないので、お休みさせて下さいって言うと思いますー。

• 2児Mama🧸

2児Mama🧸

病院の帰りに、職場の送迎車?らしき車とすれ違ってしまって…
    詳しく説明した方が納得できるかなと。

• 7月30日
  • ぷり

ぷり

相手の方との会話の流れによるんじゃないですかねー。
    聞いてくれる感じなら、詳しく話せば良いと思います。

• 7月30日
  • 2児Mama🧸

2児Mama🧸

聞いていないのに話したら なんかあれですよね。

私がいった病院は普段行かないし、隣の市なので、職場の人が私と気がついていたら  なんでここにいる?と思われてしまうんではないかと思ってしまって。

• 7月30日
ママリ

電話ならここまで伝えなくていいと思います。
明日、残っている症状だけでもいいと思います。
喉の痛みと熱があり辛いのでお休みさせていただきます。
受診してPCRは陰性です。
くらいでしょうか?

• 2児Mama🧸

2児Mama🧸

病院の帰りに 職場の車とすれちがってしまって。 普段行かない場所だったので、ちゃんと説明しないと
    つぎ出勤したときに、ん?って思われてしまうかなと。

• 7月30日