※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈😀♡
ココロ・悩み

昼寝をしてもらった後、何かお返ししないといけないと不安になり、気持ちを切り替えられない。旦那は怒っていないけど、気にしてしまう。

久しぶりに昼寝をさせてもらいました。

ありがとう、で済ませればいいのに 何をしたら許してくれるかな、怒ってないかなって不安で仕方ないです。
ゆっくりさせてもらうといつも申し訳ない気持ちでいっぱいになって何かお返ししないと!!!って思ってしまいます。
旦那は怒ってないし怒るような人では無いです💦

なんでこう思ってしまうのか分からないし、どう気持ちを切り替えたらいいのか分かりません、

コメント

ミッキーマウス

罪悪感ですかね💦

主さんは、とてもお気遣いできる方なんですね!!そんなの全く思わなくていいですよ🎵

むしろ息抜きしないと子育てなんて上手くいきません✨✨

普通の事だと思っていて下さい

• 🎈😀♡

🎈😀♡

普通と思っていいんですね 🥲🥲

普段わたしは主婦なので働いてなくて、主人は働いているので土日くらいゆっくりしてもらえたらって思ってて、、、
    ちょっと気を使いすぎましたかね。(笑)

回答ありがとうございました😊

• 7月30日
  • ミッキーマウス

ミッキーマウス

偉すぎます!!
    私も、主婦で働いてないですが
    そんなん全く思わないですwww
    むしろ、平日ずっと私が見ているんだから、休みの日くらい見ろよ!と思っているくらいですよ😭😭主さんみたいに、思いやりを持てるように頑張ります🥰

• 7月30日
ままくらげ

わかります(>_<)
私も休ませてくれる夫の心遣いに申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
疲れてるのは夫も同じ、むしろ至らない私のカバーまでしてそれ以上だろうにと思ってしまいます。
私は子供の頃から体調を崩しやすく、その度に親や職場で叱られる事が多かったからかなと思ってます。

元気になったのは事実なので、私は明るく「おかげでシャキッとしたよー!ありがとう!!」ときちんと伝えるようにしています。
すると夫も喜んでくれます。
それで良いのかな?と最近は思えるようになりました。
私の夫も🎈😀♡さんの旦那さんも、私達が穏やかに笑顔で過ごせてる事が糧になると思って過ごしましょう(*^^*)

• 🎈😀♡

🎈😀♡

ままくらげさんの返信、すごい心にグッとくる内容です🥲

ここに投稿して良かったです、回答ありがとうございました😊

• 7月30日