※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lipton🍋
お金・保険

子どもの学資保険の口座名義を統一したいですか?解約して再度支払い始める必要がありますか?


保険会社に務めてる方いらっしゃいましたら
分かる範囲で回答お願いします。。。


子どもの学資保険なんですが
支払いと振込の口座名義が違うのですが
統一することって可能ですか?


支払いの方に振込もしてもらいたくて。
そうなったら1度解約って形になるのでしょうか?
そしてまた最初からはらい始める感じなのでしょうか?


コメント

Lipton🍋

名義どころか銀行すらも違います💦

ぷくぷく

保険料支払口座と、受取口座を統一することは可能だと思います🙆‍♀️
保険会社に口座変更したい旨の連絡を入れてみてください😊

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    旦那が普段担当と連絡とってて
    1度聞いてみたものの出来ない
    統一するなら最初から振込になると言われて。。。

    ありがとうございました。。。

    • 7月30日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    ただ、口座名義人は契約者本人でないといけないとかそういうのも保険会社によって違ってくるので、そこも念の為確認した方がいいと思います👌

    • 7月30日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    なるほどです。。
    ありがとうございました🙏

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

統一できますよ。

契約者 夫
口座名義 妻

を、
口座名義も夫にするのはできます。

契約者を変えることはできませんが、引き落とし口座や、満期保険金の受取り口座などは変更できます。

  • Lipton🍋

    Lipton🍋


    契約者夫
    引き落とし妻
    振込夫


    契約者夫
    引き落とし妻
    振込妻

    はできないですよね😭😭😭😭?

    • 7月30日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    上から下ってことです。。。

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出どころが変わるだけなので問題ないと思いますが。。

    • 7月30日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    ありがとうございました😊

    • 7月30日
みかん

契約者が旦那さんで、送金口座を奥様にすることはできないです。
保険会社で働いています✨