※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が興味を持ったゲームを一緒に楽しみたいが、Switchを買う余裕がない状況。旦那に相談し、「勿体無い」と言われた。皆さんの意見を聞きたいです。

大人で自分も子供もスイッチ持ってる方いますか??
小2の娘が高IQASD【自閉症スペクトラム】です。
先日両親が泊まりにきてくれた時に、父がゲームが好きでオンラインで繋げて、あつ森とマイクラをやってました。
その後食事の時にゲームの話して盛り上がる2人を見て、娘の目がキラキラしていて食べることも忘れてしゃべっていて…
今は不登校でずっと家にいるので、食事中話すこともなく暇暇といいテレビを見ながら食べてしまったりしたので、娘の興味のあるものに触れてみようかなと思ったのですが。

今家に一台、テレビに繋げる用のスイッチがあります。
あつ森は島の行き来が楽しいらしく、島は娘1人で作っていて入れてもらえません。笑
マイクラは、2人でやると画面が小さくなってしまい見づらいようで

かと言って、今からSwitchライトを買ってソフトを買って…とするのも、わたし自身専業主婦でお小遣いを貯めてる身なので余裕がなくてギリギリ買えるかなって感じです。
【チラッと旦那に頼んだら、そんなの勿体無い、やめときな】と言われたので
皆さんの意見を聞きたいです!!

コメント

はじめてのママリ

確かに安いものではないですが、マイクラなんかは学校で教材としても使われていますし、あつ森も対戦などないので安心して遊べますよね。

娘さんがそんなに楽しそうにしているなら、きっと合っているのでしょうし、一緒にやれたらコミュニケーションもとれそうです。

抵抗がなければ、ハードオフなどで中古を買うのも手ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    わたし自身あまりゲームが得意ではないので悩みますが、ゲームの話楽しいんだろうなぁ…と感じて悩んでます。゚(゚´Д`゚)゚。
    旦那は勿体無いやめとけ。と言われたので…

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは夫と私で各自1台ずつあります。2台じゃないとできないことがあるためです。娘さんの興味のあるもの伸ばすために買うか、勿体無さをとるかですよね。どちらが後悔しないか話し合った方がいいかもしれませんね。

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    会話がなくて…
    マイクラも2台あったら楽しいですが?

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マイクラも2台の方が楽しいかもしれません。同じワールドで、二人で建物作ったりするの楽しいと思います!

• 7月30日
✩sea✩

ゲームに興味がないと、複数台持ちは理解されないですよね…
我が家は旦那も私もゲーマーなので、家族1人1台持ちですが、それを言うと引かれます💦
そんなに必要?と💦
やっぱり1人1台あると、同時に進めて一緒に遊べたり、あつ森では「欲しい家具ある?あげようか?」とか、「今日は○○を捕まえたよ!」とか、そこから話が広がっていくと思います^^*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイクラも2台あった方が楽しかったりしますか??

• 7月30日
  • ✩sea✩

✩sea✩

私はマイクラしないのですが、子ども達がそれぞれのSwitchでマイクラを一緒にやってました( ・ᴗ・ )
    1台のSwitchでやるより、それぞれでやった方がやりやすい、とは言っていました^^*

• 7月30日
りんご

ひとまず一台買ってみて2台欲しい時に買い足したらダメですか?今まであまりやったことがないのなら楽しめるかわかりませんし,まずはやってみてそれ次第でも良いと思いますよ。マイクラなんかはオンラインのフリースクールとかでも使われているみたいですし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今一台あるので、娘がテレビで使ってるスイッチに、わたしのスイッチライトを買うかを悩んでます!
    わかりづらくすみません。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月30日
  • りんご

りんご

そう言うことですね!それは欲しかったら買って良いと思います☺️娘さんに借りてやってみて楽しければ

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あつもりを私ががやりたくて買ったのですが
    娘がハマってしまって、好きに作りたいから家建てないで!
    と言われてしまってならずです😂

• 7月30日
みぃママ

うちも子供がASDで私もゲーマーなので、子供用にテレビに繋ぐSwitchと 私用にSwitchライト持ってます。
ソフトは使い回ししてますし、ダウンロード版はオンライン登録してるので、同名義ですとどっちにもダウンロードできるようになってます。
あとはローカル通信とかもできるようになるのであれば損はないと思います。