※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夏休みは辛い。夫は忙しく、家事育児はしない。子供の面倒を見ながら不安。仕事復帰したい。

夏休みが辛すぎる!

夫はほぼ休みなし、あっても24時間呼び出し可能性あり。転勤したてでストレスフル。
私は専業主婦、小1、年中育ててます。

夫は家事育児しません。仕事上仕方ないですし、それを見越して子供できた時から専業主婦してます。

通常の平日はだいぶ楽になりました♡
でも長期休暇はきつい…!!
朝から晩まで子供に時間を費やして、私は何をしてるんだろうと漠然と不安になります。育児という大切なことをしてることはわかってます。でも収入もないし、色々わからなくなります。

はやく預かりとか学童とか考えなくていい年になってくれたら、何も考えず仕事復帰できるのになぁ…!!

コメント

ままり

ワンオペお疲れ様です。
0.2.4歳の子がおります。専業主婦してます。
仕事したいけど体調不良で休むのは絶対私だよなぁとか考えるとなかなか😫
子供たちも夏休み預かり行ってた方が絶対楽しいよなぁと思いつつ😢
毎日つまんないって言われて精神的にも参ります😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    仕事しても子供の都合で休まなきゃいけないことが多いと気を使うし、色々考えると難しいですよね💦
    今日は朝から怒鳴ってばかりで、朝帰ってきた夫にごめんちょっとコンビニコーヒー飲んでくるって言って1人家から脱走したところでした🫣

1人で仕事も家事も育児もされてる方もいらっしゃるので私なんか甘々なんですが…💦

でもすっきりしました!また少し頑張れそうです!

• 7月30日