※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
お金・保険

マイホームの頭金やボーナス払い、家具の費用について教えてください。

マイホーム購入された方は頭金いくら払いましたか?
またボーナス払いはいくらですか?

家具などもほぼ新しい物を買う予定ですがだいたいいくら貯金があればいいですかね?💦
みなさんはどれぐらい家具にお金かかりましたか?
よろしくお願いします🎵

コメント

とまと

うちは頭金なし、ボーナス月は2倍で払ってます。
家具も結構こだわったので新しく買い揃えて100万程度使っちゃいました_:(´ཀ`」 ∠):
安いものよりも高くて長持ちする方がいいかなーと思い…あとは一人暮らしの時に使っていた家電を使ったりしてます。
家計は火の車ですが(>_<)

• ayapanpi

ayapanpi

家具家電を買うお金を考えたら頭金なんてうちも無理そうです😥
    車も買いたいし、二人目もなんて考え出したら貯金もできないし今後どうなるんだろうも不安になりました💧
    毎月貯金してましたか?🌟

• 2月11日
  • とまと

とまと

今頑張って貯金しようとしてますが、私が産休に入ったので出て行くばかりです(>_<)
    車もミニバン購入して支払い始めたのでもうカツカツ…_:(´ཀ`」 ∠):
    貯金切り崩しながら生活してます。
    早めに復帰するしかないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 2月11日
hiro429

頭金100万円、ボーナス払いなしです💦
家具だけで大丈夫ですか?
主人一緒に暮らしはじめて、買い足したもの全ての家具だけですと、100万円いかないくらい。カーテン+23万位。家電を入れるとトータル200万位かかったと思います💡
長く使うものが増えるので、最初の投資金額は高めです😅
うちの場合、手元に残す金額をいくらか決めて残りを頭金にしました🍀

• ayapanpi

ayapanpi

すごいです😱❗
    なぜそんなにお金あるんですかー😭💦
    家電はある程度は今の使ってる物でいいかなーって感じです😁
    まぁ家買う頃には壊れちゃうかもしれないんですけど💔
    貯金も崩れてきてるし貯まる気がしなくて😥

• 2月11日
  • hiro429

hiro429

安いお店をリサーチして買いましたよ💡かなりケチッてます😊使えるものは使った方がいいですよ🍀私が独身時代から使ってる物も現役であります❗😥貯金は、独身時代の積立貯金と500円玉貯金でなんとかです…😅
    今は、主人だけの給与のみですので先取り貯金と500円玉貯金をまだ続けています🍀

• 2月11日
コッシー

頭金300万です。
ボーナス払いはしたくなかったのでしてません。毎月均等払いです。
その分月々の返済額は高くなりますが、ボーナスは景気で左右されるので、やりませんでした。

うちは家具、家電はそんなにはお金かかってないです。元々家建てるつもりで、結婚当初から、順次長く使うものを揃えていたのもあり、家建てて引越時はあまり新調してません。
あと、注文住宅で取り付け家具がかなり多いのもありますが。

ちなみに、頭金払って手元に250万ぐらい残るようにしましたが、外構でも結構かかったのでギリギリでした(^^;

• ayapanpi

ayapanpi

えー!すごいです😱❗
    どうしたらそんなに貯まるんですか💦

• 2月11日
  • コッシー

コッシー

うちはDinks時代が長かったから貯めやすかったのはありますね(^^;
    私も旦那も、一番利率のいい社員預金みたいなのは、それぞれ月5万してたので、それで二人で年間120万は貯まるし、あとそれ以外にも積み立て系ちょこちょこしてたので。
    私も旦那も手元にあれば使っちゃうので、そういう天引き系は、多少やり過ぎかな?ぐらいにするよう心がけてました(^^;

でも、他の方もかいてますが、家代以外に外構、カーテン、家電、家具等かなりお金かかるので、あまり頭金こだわらず、余裕は見た方がいいですよ。

• 2月11日
すずちゃんだょ✨

うちの場合は頭金200万・ボーナスなし。
家具は70万~100万かなぁ😅

• ayapanpi

ayapanpi

みなさんすごいですね😱❗
    なんか夢の夢の夢な気がしてきました。

• 2月11日
4kidsママ

頭金0で、まだ最終の額は決定してないですが、ボーナスは30万ぐらいの予定です。
家具が10 0万、家電20 0万でした。

• ayapanpi

ayapanpi

ボーナス30ってすごい😱❗
    なんでそんなにお金あるんですかー?😁💦
    毎月いくら貯金してましたか?

• 2月11日
  • 4kidsママ

4kidsママ

貯金あんまないですよ~😅ボーナスは車のローンもあるので60万近く払うことになると思います。

• 2月11日