※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫が会社の命令でろうきん口座を作るよう言われ、月2000円支払いが必要だと言っています。これは普通のことですか?

夫が会社の命令でろうきんで口座をつくれと言われてつくったそうです。
そんなことってあるんですか?月に2000円払わないといけないみたいなことを言ってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

何用なのかわかりませんが会社で指定はされることはありますね!

ママリノ

2000円は労働組合費とかではなくてですか?
夫の会社の財形貯蓄は、労金しかだめです。

はじめてのママリ🔰

財形貯蓄じゃないでしょうか?
退職金の代わりの積み立てで、口座作って積み立てるよう言われたことありますよ😊

払うわけじゃなくて積立なので、辞める時に返ってきます。
小さな会社だとたまにある話です。

ママリ

前に働いていた職場も組合費がろうきん指定でした!会社の命令、と言ってしまうと良くない感じがしますが、会社指定の金融機関があることもありますよ😌

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

前働いていたところがそれでした😂💦
強制ではなかったものの、半ば強制的な空気で🙄(笑)
途中で引き出せないシステムだったので、退職の時まとまったお金が受け取れて結果やってよかったです☺️
私のところは3,000円給料から引かれて貯蓄されてました💡

はじめてのママリ🔰

うちも強制であります!月3,000円で、パパ達のへそくりになってるみたいです😂

はじめてのママリ🔰🔰🔰

うちも組合で労金加入しているので月4000円積み立てています!
なので支払いではなく貯蓄だと思いますよ〜👌

はじめてのママリ🔰

会社からの給与や積立の振込先として金融機関指定されること、よくありますよ!
会社側が振り込む時に、会社と社員の金融機関が違ってたら余分に振込手数料がかかってしまうので💦

あつまる

うちの旦那も指定ありましたよ〜

ゆうな

口座の指定がある会社は多いですよ。
2000円はなんのためのお金なのか確認して必要ならば払えばいいと思います。

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました。