※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
妊娠・出産

吐きつわりのような症状で、ゲップが出てスッキリすることがあります。同じ経験の方いますか?頑張ってもゲップしか出ず、少しスッキリします。

吐きつわりなのかなんなのか……

吐いたほうが楽になるな、と思ったらすぐトイレに行くのですが、食べた物は出ずに、胃の中の空気がでるとスッキリすることがよくあります。(ゲップのような感じです)

同じ様な方いますか??
今日は特に頑張ってもゲップしかでなくて……
でもその後は少しスッキリします。笑

コメント

ゆき

私もげっぷ出ました〜‼︎
すっきりしますよね^ ^
未だにたまに出ます💦

  • めろんぱん

    めろんぱん


    ゲップでるとスッキリしますよね!
    やっぱり出る人は出るんですね☺︎︎
    私だけかと思って…💦笑

    • 2月10日
ちゃまぴよ

わたしも同じです(´・д・)
げっぷがいっぱい出るようになって、食べたものは出ないけど勢いよくオエェッ!ってやるとスッキリします(;_;)

  • めろんぱん

    めろんぱん


    すごくわかります!!
    咳からの勢いよくオエーってすると、ゲップが出てスッキリする感じです(><)
    これでも吐きつわりなんですかね…(><)??

    • 2月10日
  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    吐きつわりだと思います(;_;)
    わたしは仕事しているので、1人になった車の中とかで思いっきりオエェッ!!ってやってスッキリしてます
    毎回涙目です(;_;)
    辛いですが頑張りましょp(^_^)q

    • 2月11日
えーなん

私もあんま吐かないですよー!
オエーッてなるだけが多いです(^^;;
ゲップはしょっちゅうです(笑)
食後止まんない(笑)

  • めろんぱん

    めろんぱん


    よかったです💦
    オエーってするとゲップが出る感じなんで、それでも吐きつわりと言えるのかなと思って…💦

    • 2月10日
  • えーなん

    えーなん

    最近のつわりなんて症状をわかりやすく説明するために分けてるだけなんで「何つわり」なんて当てはめる必要はないと思いますよ!
    こんな症状ってだけでいいと私は思ってます(´∀`)
    それでも分けたいのであれば吐いてはないので吐きづわりではないんぢゃないかなー?と思います!

    • 2月10日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    なるほどー!
    たしかに、当てはめなくていいんですよね!
    それを聞いてなんだかモヤモヤがスッキリしました☺︎︎

    • 2月10日
  • えーなん

    えーなん

    母とかに言ったら「最近は名前ついてるのね(笑)」って言われて、あー昔はなかったんだもんなーって思いました(笑)
    だから当てはめる必要はないんですよ♪

    • 2月10日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    さすがお母さんですね!
    ありがとうございました☺︎︎

    • 2月11日
からし

私もゲップつわりです!
胃腸の働きが低下してガスが発生し、ゲップやオナラが沢山出るみたいです。
お食事など、少量をよく噛んで食べると私はゲップ出やすくなったり気持ち悪いの半減するので、オススメです!

  • めろんぱん

    めろんぱん


    ゲップつわりですか!
    私はトイレで頑張って出さないと出ないので、ちょっと違うかもですが……
    でもよく噛んで少しずつ食べてみようと思います!
    アドバイスありがとうございます☺️

    • 2月10日
summersnow

同じくです!
げぇーといつもは出ないゲップがでます、笑
最近は日に日に酷くなり物まで出るようになってきてます(T ^ T)
匂いつわり、吐きつわり、食べつわりの3つが出てるので、ひっちゃかめっちゃかです、笑

  • めろんぱん

    めろんぱん


    わかります!笑
    なんか胃の底から出るって感じですよね!笑
    私は物が出てたのに、おさまったのかゲップだけでるようになって…💦
    3つのつわりだなんてつらいですね😭😭

    • 2月11日