※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぽこ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子、70センチの服が少し余裕あり。ワンピースやセパレート式の服を買いたいが、何センチが適切か悩んでいます。今のサイズに合った服がいいでしょうか。

服を買うときのサイズについて教えてください‼︎

現在7.8キロで身長は67センチくらいの今月7ヶ月になる女の子です◡̈⃝︎
寝返りもしまくってるのでそろそろカバーオール?も卒業してかわいいワンピースやセパレート式の服を買いたいなぁと思ってるのですが、何センチのものを買うべきでしょうか⁇
今70センチを着させてるのですが、ぴったりか、余裕があるくらいです。かわいい服をあんまりぶかぶかで着させても見た目が悪いよな〜と思いつつ、でも70ってすぐ着れなくなるとかよくネットなどで見かけるので、いろいろ服着させてみたいんですが、躊躇してます(^д^;)
なんだかんだカバーオールも楽チンだしなぁとずーっと着せてますが、同じ月齢くらいの子がワンピースやらセパレート式の服着てるのみると、いいなぁ〜(›´A`‹ )とうらやましく思ってます‥
一年後は80といいますが80まで大きくなれば良いですが、意外と身長伸びなかったり、反対に離乳食とかでドンドン大きくなったりなどを考えたら今のサイズにあった服を買って着させる方がいいのかなぁと悩んでます(~_~;)
みなさんどうされてるのか教えていただきたいです୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

コメント

66㌢6.8㌔の娘は70着てますよ~まだ、余裕ですが、最近買い足した服は80にしました(´・ω・`)

• はむぽこ

はむぽこ

身長は同じくらいですね(⍢)70サイズも体重11キロぐらいまでとか書いてあるのでまだまだ70でも余裕かなぁと思ったりしてます(^д^;)でも80を買い足されたということなので私もデザインとかを見て80サイズを買ってみようと思います◡̈♪
    コメントいただきありがとうございました♡︎⍢⃝︎♡︎

• 2月10日
キーボウ

80でいいと思います☆
身長や体重の伸びもゆっくりになりますが、 ワンサイズ上の方がいいですよ😊✌️
ちなみにうちは、身長約69センチ、体重8、2キロで肌着は70着てますが、服は80着てます。袖も裾も折ってますが、、、

• はむぽこ

はむぽこ

やはり80ですかね⁈(⍢)
    だいたい同じくらいの大きさみたいですけど80着ておられるんですね♪裾とか折ったら確かに全然いけそうですね( °°)✧︎80の服も買ってみようと思います( › ·̮ ‹ )

• 2月10日
ダフィコ

もうすぐ10ヶ月、身長おなじぐらい、体重8.1㌔の女の子を育てています。
うちの子も6ヶ月過ぎたぐらいから、ハイハイし出して、7ヶ月になるころには動きが激しすぎて、ロンパース卒業しました。
その頃はまだオムツもSパンツ履いてるぐらいで、体重も7㌔あるかないかぐらいだったので、70のセパレートを買って着せていました。
ワンピースは、いくつか80のを買いました。
ちょうど冬に入り始めた頃だったので、小柄な体型に80の服はブカブカ過ぎて動きにくいし、カッコ悪いし、ピッタリサイズを選びました❤
半袖の季節になるまで、70でいけそうです。
来年の冬は、またその時に合ったものを着せようと思います☺

• はむぽこ

はむぽこ

やはりそろそろセパレートデビューしても良さそうな頃ではあるんですね‼︎着替えやらオムツ替えをするときかなりの確率で寝返りするので、制止させたら怒ってなくし、ボタンを止めるのも面倒だと毎日思ってたとこなのでセパレート試してみたいと思います( °°)✧︎
    服も確かにあまりぶかぶかだと動きにくいですよね(^д^;)でもワンピースは80でも応用効きそうですね( › ·̮ ‹ )伸び代がわからないのでデザインを見つつ70と80で買っていってみようと思います◡̈♥︎80はまだ早いかなぁと思ってたのでみなさんのアドバイスで80も難なく買えそうです◡̈⃝︎⋆︎*

• 2月10日