※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰さん
家族・旦那

【夫との子育ての考え方の違いについての悩み】小学生男児の育児の考え…

【夫との子育ての考え方の違いについての悩み】

小学生男児の育児の考え方や注意の仕方が夫と私で違ってギクシャクしています。

夫の怒り方は、言うことを聞かなければすぐゲンコツしたりお前なんて何もできないや期待してないと言います。

この叱り方は、義父が夫にしてきたことです。

下の子が産まれて言い方が酷くなり、言い聞かせる形だと子供に笑って聞き流されるので、最近の怒り方は子供がビクビクして顔色を伺うようになるくらいキツく怒っています。
どうせ僕なんて…まで思うようになるくらいです。 

こんなこと小学生に求めても…ってこともいちいち言います。

なので、直してほしいことをLINEで伝えました。
直接言っても外に出ていくかイヤホンつけるか、無視されるので…

注意の仕方を変えてみない?子供が怖がってるよ
そんな言いかたされたら、自己肯定感も低くなるし、、みたいなことを送りました。

そしたら2日後くらいに既読がつき、その返事はないままで顔を合わせても、お前はいつもイライラしてるねとか言われ下の子にしか会話をしなくなりました。

何で話さないの?と聞くと、そういえば上の子の顔3日間くらいみてなかった。どうせ俺が怒っても治んないし期待もしてないしー俺が怒るとお前が怒る。

と言われて、いまだにギクシャクしたままです。
せめて普通に子供たちとは会話をして欲しいのに、私が夫に注意をするとすぐに上の子との関わりをやめます。

いけないことをしても怒らなくなり本当に関心もなくなります。
何かするたびに子供も夫が見てないか確認します。

普段は、家事も下の子の面倒もしてくれますが、
上の子のことになると考え方が合いません。

話にもならないので、解決にもなりません。
どうしたら良いのでしょうか。

コメント

りんご

旦那さんが子供みたいですね💦
私なら「私もう疲れたよ…あなたと長男の関係を見ていて辛くなるよ…私も悪いよね…ごめんね」
って感じで悲しげにうるうるしながら何日か元気のない自分を演じます(笑)
私の旦那はこれがいつも効きます🤣

• ままり🔰さん

ままり🔰さん

コメントありがとうございます。

そうなんですよ😞
    大きい子供で疲れます💦

そういった手があるんですね!
    家で女優にならないとですね😂
    これはやばいなと流石の旦那でも気付きそうです!
    演じてみます💪

• 7月30日