※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

元夫が娘の写真をLINEのトップ画にしていて変えないので困っています。要望を伝えたが変わらず、愛情がないのではと悩んでいます。周囲の意見も聞きたいです。

くっそしょうもないことなんですけど…。
いろんな事情があり、離婚したのですが、
元夫の所に息子、私のところに娘という形で
協議離婚しました。
息子5歳になります。娘3歳になります。
離婚したのが2年前です。娘が生後半年の時です。

最近人伝に、元夫がお互い子連れ同士で
再婚することをしりました。
娘の戸籍は元夫の所にあったり、
私の本籍地が一緒に暮らしてた家だったりで、
今になって戸籍を移す手続きや、
本籍地を移す手続きに追われています。
別にそれはどうでもいいんですけど。

元夫のLINEのトップ画が、
娘と息子のツーショットでして。
それを、新しいご家族にも申し訳ないし、
息子にも新しいお母さんが出来るので、娘が写っている
LINEのトップ画にするのをやめてほしいと
伝えました。

離婚してから娘に対して一度だけ誕生日おめでとう
LINEしてきたくらいで、それ以外
娘のことをなにか聞いてくるとか心配するとかの
連絡もなしなので、
娘に対して愛情がないんだろうとも思ってます。
それもどうでもいいんです。もう。

だけど、やめて欲しいということを
2回も伝えたのにも関わらず変えません。

もちろん新しくなる家族をぶち壊そうなんて
これっぽっちも思いませんが、
私ももう息子には会えないし、元夫ももう
娘に会えません。
だからこそ、もうやめて欲しいというか。
戸籍を抜いてくれと頼んでくるくらいなので
よっぽど新しい家族が大事なんだと思うんです。

なのに変えません。謎です。すごく。

もちろん、変える変えないは向こうの権利と自由なんですけど、愛情のない娘の写真をなぜ使い続けるのか。

友達曰く、いいパパアピールの材料とか

新しい嫁への牽制アピールとか

えげつないこと言われます笑

皆さんならどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ラインの画像だけじゃわかりませんが、やはり娘は娘なので愛情あるんじゃないですか?会う会わないや戸籍うんぬんはいろいろ事情があるのでそれだけで愛情ないかは私にはわからないですけど😭
お互いもう大人だし相手のラインのアイコンはもう相手がどうするか次第なのでほっとくのが一番いいと思いますよ💦
私も離婚してるので夫が子供の写真だったのをすぐアイコン変えててちょっともやもやしたのでそういう気持ちわかりますよ🥲🥲

• あや

あや

コメントありがとうございます😊もちろん、もうほっといて諦めてるんですけどね😅ただ、どうゆう心境でそんなことしてるんだろうと思ってしまうというか。あたしが新しい嫁側なら
    すごい嫌だろうなぁと思ってしまって笑

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに嫁側なら嫌ですね💦
    でも相手も子連れならそこらへんまだ初婚の人よりかは理解できるのかもしれませんね🤣

• 7月29日
  • あや

あや

なんてゆうか、理解されたくもないんです笑
    元嫁側としてみれば、娘の顔を
    新しい嫁に知られるのも嫌ですし🥵勝手に再婚でもしてくれって思うんです。息子さえ幸せなら!でも娘のことまで巻き込まれるのは許せませんね😓
    今更になって戸籍抜けとか…お前らのタイミングでなぜこっちが動かないといけないんだと思ってしまう自分が惨めです😓笑

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁそこは仕方ないですよね…💦
    私たちも今後再婚とかあるかもしれないけど子供いる以上嫌でもお互いのそういう事情は耳に入るかなと🥲
    知りたくないし知られたくない気持ちはめっちゃわかりますけどね!!勝手にしてくれーって思います🤣
    戸籍の件も仕方ないですよね💦娘さんが元旦那さんの戸籍だと戸籍上、新しく結婚する人の子になるってことですよね🤔?自分の再婚の準備と思って前向きに行きましょう🥲
    私も子供たちまだ元旦那の戸籍にいるので移動の手続き中ですが…かなりめんどいですよね😭仕方ないことですが😭

• 7月29日
  • あや

あや

わかってくれる人がいてくれるだけでなんかすごい救われます〜😭💦共感してくださるし、共感できます‼️笑
    戸籍上、新嫁の子になるってことはないんですけど、、
    ただ戸籍に娘の名前が残りますね💦戸籍抜けば除籍という形になりますが😓
    私は再婚なんて到底考えられませんが😅お互い頑張りましょう🥲ほんと、裁判所とかの手続きは時間と労力かかりますよね!!あれなんなん!てなります笑役所オンリーだけでできたらいいのに。って笑

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これだけは経験者にしかわからないですよね😭
    もう恋愛感情は一切ないのに再婚とか聞くと無駄にもやっとしますよね😂
    私も再婚ってなかなか考えられないけど男の人ってすんなりするイメージです🤔偏見ですけど😂
    わかります!!!役所、裁判所いってまた役所いってですよね🤣時間もかかるし…もっと手続き簡単になって欲しいです😭

• 7月29日
  • あや

あや

ほんとそうです!笑
    経験者にしかわからないモヤモヤありますよね😓そして無駄に敵視される感じ…いやいやこちらなんて気にせず…って思ってるんですけどね🥵
    スッとしますよね、再婚wwwそれもめちゃくちゃわかります!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😂
    向こうもそれわかってて付き合うなり結婚なりするんでしょ…元嫁の存在いるのわかってたことやん…ってなります😂😂
    本当すっとしますよね笑
    で、また離婚する人もいますよね🤣笑

• 7月29日
  • あや

あや

そうなんですよね、
    わかってて再婚するんじゃないの??てなりますよね😓
    そゆのも覚悟の上で再婚して欲しいもんですね、こっちに言われても仕方ないし…💦
    また離婚したらちょっと…まあ…ってなりますよね😂笑

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

多分何も考えていない、想像力が欠如してる人なんだなくらいにしか思えません💦

元妻や子供や新しい家族に対して配慮もできない男性なんだなと…。

• あや

あや

コメントありがとうございます😊確かに、言われてみればそうかもしれないです、納得できました🙂👌💕

• 7月29日