※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎゅ
ココロ・悩み

姉が甘える姿にイライラ。病気時に実家に帰るのは違う?他の人も頑張っているのに…。価値観が違う。皆さんはどう思いますか?

なんでもかんでも、人に頼ろうとする姉にイラッとしてしまう。。。
私は人に甘えるのが得意ではないので、余計にそう思うのかもしれません。。。

この間も、姉の子がコロナにかかり、もれなく姉もコロナにかかりました。しんどいからと実家に療養に帰りました。
母は、仕方ないやん!しんどいんやから!と言うのですが、移したらアカンとか思わないのかな?と私は思います。
いつも子供が病気になったり、自分が病気になったら、実家に帰ります。
世の中熱が出ても、家事育児頑張ってる人なんてたくさんいるのに。。。と思います。
頼れる人がいるなら、頼ったらいいという人もいるかもだけど、コロナや、熱が出てる時に実家に帰るってどうなんだろうと。。。

私の価値観とは合わないなー。。。

皆さんはどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

親がいいならいいのでは?と思います。

親御さんに事前に伝えて帰ってるならいいんじゃないかなと思います☺︎

はじめてのママリ🔰

私もそれは価値観が合わないなーと思います。
実家近くていいねーと棒読みで言ってしまいそう。でも、世の中熱が出ても頑張ってる人がいるんだから頑張れよというのは違う気がします。
親離れできてない子供みたいな人なんだな、と思ってたぶん疎遠にします。