※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじりさん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が突発性発疹で苦しんでいます。寝不足で泣き続け、発疹も増えています。何か助けてください。

9ヶ月の娘が 突発性発疹になりました😭
2、3日ぐずっぐずで薬飲んで寝て、ご飯orミルク飲んで寝ての繰り返してあまり寝れてなかったんですけど、
今日の朝方熱が37.6℃まで下がって落ち着いて寝たかと思ったら
3時間後くらいにいきなりのギャン泣き😱😱😱
とりあえずと思っておむつ替えたら腰のあたりにもう発疹が…
それが朝8時。そっから今までほとんどの時間ギャン泣きで😭もうまいってきました😭
顔は眠そうなのに、不快なのか眠れない様子😭
ミルクは少しづつ飲めてます。
ただ、ずっと抱っこで…おしっこも行けない(笑)
なにか不快を少しでも取って寝かせてあげたいんですけど
これよかったよー!など何かないですか😭?
時間がたつごとに発疹もどんどん増えてきてかわいそうです😭

コメント

はる

今が1番グズグズしてしまう時ですね(><)
赤ちゃんも辛いし、ママも辛いですよね💧

私はとりあえず好きな玩具や食べたいものやジュース等でご機嫌をとってました。
でもそれも効果は一瞬だけでした⤵︎⤵︎⤵︎
なので抱っこできる時は抱っこしてあげて、ダメな時は放置してました😅
ちょっと可愛そうでしたが…じゃないと
トイレもなかなか行けないですからね(笑)

  • ももじりさん

    ももじりさん

    かわいそうすぎて😭
    確かに寝れないし何も出来ないので私も辛いですね😅

    放置…少し泣かせておいたら疲れて寝てくれますかね😂

    • 2月10日
  • はる

    はる

    泣き疲れて寝てる時もありました😅

    お風呂は熱が下がったら入れてました!

    • 2月10日
ひーこ1011

突発の間は仕方ないみたいです。
親がノイローゼになるくらい不機嫌なのが3〜4日続くって小児科で言われました(^^;
私はノイローゼになりかけました。
別名不機嫌病とも言われてるらしいです。

うちも言葉喋れないしあまりにも機嫌悪いので他に悪いところがあるんじゃないかと病院連れてきました(^^;
が、発疹出たらもう治ってるから薬も出ないって言われ何もなし。
ひたすら耐えるしかなかったです(´・ω・)

  • ももじりさん

    ももじりさん

    不機嫌病!!まさにですね😫
    ほんとにこの発狂具合は頭おかしくなりそうですね。。
    旦那に八つ当たりしてしまいました。。

    高熱で病院に行った時に、
    発疹が出たらしばらくしたら消えるからもう来ないでも大丈夫よって言われたので
    やれる事がないなら行く必要なしですね😟😟
    子供も私も忍耐勝負ですね。。

    • 2月10日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうですね(´・ω・)
    変な菌拾っても嫌やし、様子見で大丈夫です!

    お風呂は熱下がったら入れてました(◍•ᴗ•◍)

    • 2月10日
ゆん

私の息子も先月突発性発疹になりました!小児科の先生から、熱が下がり湿疹が完全に出来るまでは不機嫌で泣くと思いますが出来るまでなので頑張って下さいとの事で、熱が下がり湿疹が出きるまでの2日間は昼夜ギャン泣きでひたすら抱っこでした💦

私の息子は何をしてもご機嫌ナナメでしたが、湿疹が出終わってからはごきげんに遊べていましたよ✨

子供可哀想ですけど、親にとっても辛いですよね💦

  • ももじりさん

    ももじりさん

    2日間😫長いなぁ😫😫
    今あそび始めたのでとりあえず落ち着きました😅
    飽きた時が怖いっっ!!(笑)
    親も子供も辛いですね😭
    突発大変だよ〜って聞いてましたが
    ここまでとは思いませんでした😫

    • 2月10日
ももじりさん


みなさん ちなみにお風呂はいつ入れましたか🤔?
熱が下がったら入れていいんですかね?