※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の気管支炎経過について、熱や咳の症状はどれくらい続いたか気になります。息子の喘息との違いも気になります。RSウイルス検査は陰性で問題なしです。

気管支炎経験者
熱はどれくらい続きましたか?
咳はどれくらい続きましたか?

娘が気管支炎と診断されたのですが、こんな1週間経ちますが長引いてつらいものだと思わなくて😭
息子の時は咳のみで喘息と言われて😓
でも娘は胸の音は綺麗と言われて😵‍💫

RSヒトメタは陰性で採血も問題なしでした💦

コメント

🐰

軽い気管支炎で、
熱は出なかったのですが、
咳は1週間続きました💦

  • ママリ

    ママリ

    軽いとそれくらいなんですね😣 
    うちは長引いて😭

    • 7月29日
  • 🐰

    🐰

    咳もなんですが、呼吸がゴロゴロ言ってる感じがあって、
    それで気管支炎になってるって言われました💦
    保育園で流行っていたそうで、貰ってきてしまいました😭

    苦しそうですし、心配ですよね💦

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    熱も今日で1週間近く続いていて😭
    確かに園でもRSなどいろんなウイルス多いです😞
    絶対RSだと思ったのにまさかの陰性で気管支炎ってこんな熱続くと思わなくて😭

    • 7月29日
A

2週間前息子が気管支炎で
熱は6日間、咳は10日間ぐらい続きました🥲
うちもRS、ヒトメタ陰性で
採血2回して問題なしでした!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそれくらい気管支炎でも熱長引くんですね💦
    同じような方いて安心しました🥺
    病院で気管支炎と診断されたのに信用できない自分がいて😭
    RSヒトメタ陰性で採血もしたのに他の病気?とか不安になってしまって😢
    こんな娘が熱長引くの初めてで💦

    • 7月29日
ゆき(o^^o)

気管支炎だけでも咳は1週間は続きました。

RS、ヒトメタは陽性だからと、必ず出るわけではない、うちはプチRSと3週前にいわれました。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそれくらい長引くんですね💦
    確かに息子が気管支炎の時も咳長引きました😣
    娘は熱も1週間近く続いていたので不安になってしまって😢
    こんな長引く初めてて😵‍💫

    • 7月30日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    熱が夜だけ38.5から40.1度が今回は4日続きました。

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり続いても4日とかですよね💦
    今日で1週間なのに今も上がって39度で😣

    • 7月30日