※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でのママ友との付き合い方について相談です。価値観が違う場合、距離を置くべきでしょうか?

保育園で子供と仲のいいママさんが、チャイルドシートしない人でした💧
お迎えがかぶって、車が前後になった時、子供は車内を動き回り、後ろの窓にひっついて手を振ったり窓から手を出したりしてました。私はチャイルドシート必須だし、手が出せるほど窓を開けたりもしません。
行事で会えば話すし、子供も仲良しだから私もママと仲良くできたらなんて思ってましたが、価値観違って無理かもと思いました。
ママ友がそういう人だったら、距離置きながら付き合いますか?他で気が合えばそれくらい気にしないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしません。
それだけで距離置くこともしません。
自分に被害はないので。

ゆう

私は気になってしまうタイプなので、距離置いてしまうかもしれません💦
それか表面上は普通に接してますが、心の奥底ではそういう人なんだよなーと思ってしまいそうです💦心狭いのかもしれませんが💦

はじめてのママリ🔰

そういう人って他でもん?て
なる行動取る人が多いと思います😭💦
価値観違うと付き合うとストレスになるので
私だったら距離置きます😔

気にしないです☺️極論ですが、その子が死のうがどうなろうが私には関係ないので😂💦

距離置きながら?がどのくらいの距離感か分からないですが、、何があってもその方に子供を預けることは絶対ないですね🌱一緒に車で出かけて乗せてあげるとかなら、チャイルドシートにのせないといけないよーとは言いますが✨

何かしら合わない点は誰でもあるけど、こっちに被害なければあんまり気にしないです👌

ぴこ

付き合いは今まで通りしますが相手のお子さんが心配なのでさり気なく1回だけ指摘するかもです。
その回答によっては距離置いてしまう可能性もあります💭

はじめてのママリ🔰

実際うちの保育園でもよく見かけます🥲下の子抱っこ紐しながら運転してる人も🙄
内心ワォって思います😂

ですが子供が仲良くしてるなら距離置こうとも思わないし仲良くなれるなら仲良くしたいです!
うちはうち、よそはよそって感じです👀

はじめてのママリ🔰

子供が仲良くしてて保育園でのみ仲良い位ならその関係性は変えませんが、その他気になる所があったり一緒にいて気になるとなるとそれ以上仲良くはならなかったり挨拶だけになっていくかもです。
私もチャイルドシートしないのはありえないけど、その事ののみで人として無理と決めつけて距離取るはしないかもです。

はじめてのママリ🔰

まとめて返事ですみません💦
たくさん回答ありがとうございました。大変参考になりました!!

はじめてのママリ🔰

うちもですよー!
うちもチャイルドシート?必須です!
ノーシートベルトで運転したことなんて4年間一度もないです!
家の庭の中でもするくらいです💦
でも幼稚園にはノーシートベルトの子どもたくさんいるし、息子の仲良しさんもノーシートベルトです!
そのママはそれ以外良い方なので別に気にしません😊
ノーシートベルトだろうがそのママと事故らなければ私に被害はないので💦
ただ、その人が話していて全然価値観が違うなら距離を置くかもしれません!