※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちゃん
妊娠・出産

里帰り出産までさとうレディースクリニックに通っています。前回の出産が早かったため、20週から張りどめ飲む可能性あり。仕事が立ち仕事で体調が心配。お医者さんに相談して自宅安静にできるか知りたい。

里帰り出産までの間、川口市のさとうレディースクリニックに通っています。

前回の妊娠は別の産婦人科にかかっていて、さとうレディースクリニックは今回の妊娠が初めてです。
前回の出産が35週と早かったこともあり、お医者さんから「20週位から張りどめ飲んでもらうことになるかも」と前回の検診の時に言われています。
仕事はフルタイムで保育園の栄養士をしていることもあり、重たいものを持つ立ち仕事です。前回の妊娠の時もお腹が張りやすかったこと、職場の環境があまり良くないので体調が悪くなりそうなら自宅安静で休みたいなと思っています。

さとうレディースクリニックは、お医者さんに相談したら健康カードを記入してもらい自宅安静にしてもらう事は可能でしょうか?知っている方がいましたら教えて貰えると幸いです!

コメント

ゆちゃ(29)

出来ます!!

私は特に症状も無かったですが、仕事がしんどかったのでお願いして
母健カード書いてもらって休職しました。、

• ぶうちゃん

ぶうちゃん

ありがとうございます!出来るんですね!!
    ゆちゃさんはどのくらいの期間休職されましたか??

• 7月29日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

4月出産で11月頭から休んでました!
    産休が3月半ばからだったので、5ヶ月半くらい休みました。

• 7月29日
  • ぶうちゃん

ぶうちゃん

長く休めたんですね!
    参考になりました。ありがとうございました!

• 7月29日
  • ぶうちゃん

ぶうちゃん

何回もすいません😭
    休職の際に傷病手当金は貰っていましたか?

• 7月31日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

貰いましたよー!
    傷病手当の書類は300円か3000円でした!
    曖昧ですみません…

• 7月31日
  • ぶうちゃん

ぶうちゃん

ありがとうございますー!
    それ聞いて安心しました!
    金額までありがとうございます!

• 7月31日