※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

出産前に情緒不安定で、赤ちゃんの成長や将来への不安があります。自身の過去や未来に対する不安が赤ちゃんに影響するのではないかと心配しています。赤ちゃんの世界だけでいた方が幸せかもしれないと感じています。

まだ出産もしてないのに情緒不安定になってしまいました…。赤ちゃんが産まれてそんなに成長しなければいいのにと思ってしまいました。私自身がコミュニケーションに問題があるのか中学生の時にいじめにあって不登校を経験していて多感な時期になったら子供も辛い思いをするかもしれないことや母親が再婚していろいろ嫌な思いをしてきて男性に対して否定的な気持ちになってしまって子供に彼氏が出来たら過保護に心配してしまったり私のように未婚でシングルマザーになってしまったらどうしようと思ってしまいました。気が早いのも私がそうだからと言って子供の人生までそうなるとは限らないのはわかっていますが何も知らない赤ちゃんの世界だけでいた方が幸せなんじゃないかと不安定です。

コメント

ママリ

そんなに思ってもらえるお母さんのところに生まれてこれる赤ちゃんはもっと幸せですね☺️

ちょっとくらい過保護になったって悪くないと思いますよ!
昔からいじめで自殺しちゃったりとか、最近は恋愛のもつれで殺されたりとか物騒な世の中ですから、子供を守れるのは親だけですからね!

私は子供が生まれたら
学校じゃいじめる側だけには
絶対育てないつもりですし、
恋愛相手は絶対変な奴選ばせない~!!!て思ってます😹
毒親さえならなければ、過保護なんて可愛いママですよ!
私のとこは放任だったので過保護されてる友達に少し嫉妬してました🌝笑

まだ会えてないから今は不安が
大きいのだと思います☺️
生まれたら可愛くてそんなこと考える余裕なんて吹っ飛ぶはずです!
ママ同士がんばりましょd(^_^o)