※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅう
ココロ・悩み

友達からのサプライズ依頼に対し、7ヶ月後に完成し、感謝の言葉がないことや他の友達に不満を漏らす行動に困惑。友達との関係性に疑問を感じつつ、結婚式で再会するのが嫌だと感じています。

私ごとですが、友達についてです。

友達から電話きて「AちゃんとB君が結婚するからサプライズしたいと思って、2ヶ月後に渡したいから、他の子達からもメッセージもらうように言って」って言われたので、
他の子達に私が連絡してメッセージもらいました。
2ヶ月経ってからも完成の連絡なく、結局できたのは7ヶ月後でした。
インスタで"サプライズしたいと思ってやっとできた!笑顔を見て作ってよかった"と書いてありました。
私的にはみんなの協力ありがとうぐらい書いて欲しかったのに自分が全てしたかの様に書いてたのにムカついてしまいました。

その他にも酔っ払ったら他の人に別の友達呼べって命令して呼ばせたり、地元に帰ってくるから迎えにきてなど散々人を使ったりと色々ありました。

その友達の好きな人が結婚したらしく、私はその友達と好きな人が連絡とってたり会ったりしてたので近状況を聞いてなかった私が「〇〇君結婚したんだね」って言ったら
「忘れようとしてたのに」と言われて「連絡とってなかったからまだ仲良かったのかと思ってた。ごめん。」と返した後に、インスタのストーリーに私の愚痴、他の友達にも私の愚痴を言ってました。

私は悪気は全くなかったのになぜ私にキレるのかわからないですし、散々私を使ってきて感謝の気持ちもない人と2度と会いたくないんですが、友達の結婚式が控えていて
どうしてもそこで会わざるおえないです。
本当に嫌です😫

コメント

はじめてのママリ🔰

内容がかぶる部分もあって、そう言えばそんな子いたなーと思い返してました😂

自分本位だしこちらの事を下に見ている感あって、一緒にいて楽しい面もあったけど疲れる部分が勝って今では何のつながりもなくなりました🙋‍♀️

会う機会があるのは憂鬱ですが、わたしならこちらからは挨拶すらしません
そんな堂々と愚痴を書いたりする人にそんな価値ないですし
こちらが話しかけるとまた下に見られそうですし
マナー内ですごくキレイな格好をして見返す気持ちで行っちゃいます😂

意地悪な考え方ですみません😮‍💨࿔

  • ぷぅう

    ぷぅう

    そつなんですよ!
    自分中心で生きてるので既に嫌われてはいます笑

    結婚式さえ終われば私も関係も続ける気はないので終わりですし少しの我慢します、、

    私からは話しかけずに、子供と一緒に参加するので忙しいふりします🤣

    • 7月29日
ままり

自己中心的な考えの方なんですね。
ほんとお疲れ様です。

そんな頻繁に会う間柄でなければ、自分からこれ以上の接点を持たないに尽きますね!ただでさえ子育てで忙しいですしね!

ご友人の結婚式はメインは新郎新婦なのでこの2人を盛大に祝福し、その自己中心的な考えのご友人には話しかけられたらその回答のみ対応、無視されていたら放っておきます。

  • ぷぅう

    ぷぅう

    まさにそうなんです!!

    臨機応変に対応して行きます!!
    相手は県外なので結婚式さえ終われば会うこともないので大丈夫です🙆‍♀️
    ありがとうございます😭

    • 7月29日
  • ままり

    ままり

    1日なんてあっという間なんで大丈夫ですよ✌️おめかしして、気の合う仲間が居れば、その方と楽しんできてください!
    去るもの追わず精神で✌️

    • 7月29日
  • ぷぅう

    ぷぅう

    そうですよね!
    2次会はその友達抜きでみんなで仕切り直すのでその場しのぎで頑張ります^ ^笑

    • 7月29日
キキ

そんなやつは、関わらないに尽きます。
そのお友達は、なんだか、まだ学生なのかな?って思うくらい低レベルな人間という感じがしました🥲

下に見ている人はそんな感じで、都合のいいように使い、AさんBくんにはサプライズして、良い顔したい。つまり外面がいい。

人を選んで、態度を変えたり、悪口をインスタにあげるなんて、ありえないです。
友達いるんですか??😅


結婚式は、主役の2人を、おもいっきりお祝いし、その方はもう必要以上に関わらないようにしましょう🙂

  • ぷぅう

    ぷぅう

    ですよね!
    もう結婚式さえ終われば関わることはないのでもう関わらないです!

    散々人を使っといてほんと偉そうな人間だなって思いました😆
    だからバチが当たるんだとつくづくと思ってます!

    • 7月29日
  • キキ

    キキ

    それでいいと思います!😉

    若いうちは多少のわがまま許されますが、そのまま気づかず大人になるとイタイですね😅

    その通りと思います。
    見ている人はちゃんと見ています。

    • 7月29日
  • ぷぅう

    ぷぅう

    もう既に何人かに嫌われてるのできっと痛い目にいつか会うと思います😂

    ありがとうございます😭

    • 7月29日