※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

毎月風邪をひきます(私が)。28歳女性です。18歳あたりからよく風邪をひ…

毎月風邪をひきます(私が)。28歳女性です。
18歳あたりからよく風邪をひくようになりました。
子どもが4歳と2歳ですが、もれなく風邪をもらいます。
そして、子どもよりも風邪をひいています。

風邪引く→長引く→副鼻腔炎になる

毎月これの繰り返しです。。。

7月なんとか乗り越えたぞー!!と思っていたらやっぱり風邪引きました。

栄養バランスも気にして身体にいい食生活を送っています。1日3食しっかり食べています。
排便も一日2回はある健康的な生活を送っています。
毎日23時から6時までぐっすり睡眠も取れています。

なにかもっとこうしたら風邪に強くなれるよーとか
おすすめの漢方薬とか、、、
サプリメントとか、、、、
生活習慣とか、、、、
何かアドバイスあればいただきたいです。

風邪をひかない生活を送りたいです。

コメント

はじめてのママリ

ちょっと運動をプラスするとかはいかがでしょうか。
私も免疫力低くて、のどが弱く、ちょっとでもやばい!と思ったらマヌカハニー舐めたりしてます😅あとは蒸気で喉を潤すマスクとか。

あとはコンクレバンという栄養ドリンクや、妊娠前はしかろん という漢方を飲んでいました。なんとなく個人的にはよかったです。
健康大事ですよね😂

  • ママリ

    ママリ

    あーー!!!絶対それです!!
    18歳から部活を辞めて運動をパタリとしなくなりました!!
    運動プラスしてみるようにします!

    マヌカハニー、コンクレバン、しかろん
    全て初めて聞きました!
    試してみようと思います!!
    子どもできてからもうほんとに健康第一で、風邪引くたびに自分にめちゃくちゃイライラします(笑)
    いろいろ試してみますね!
    ありがとうございました😊

    • 7月28日
ママリ

私も今たぶん副鼻腔炎です💦
おでこが痛い…
一度副鼻腔炎になってから繰り返すようになりました。
身体めっちゃだゆくなりませんか?本当最悪です😱

  • ママリ

    ママリ

    繰り返しますよね🥲
    頭重いし体ダルいし顔痛いし、ほんとにしんどいですよね😵‍💫💭

    • 7月29日