※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

私の友達は小学校以外は社会人やママ友ばかりです。皆さんはどうですか?

皆さん現在よく連絡を取ったり、会って遊んだりするお友達って自分の人生の中でいつできた友達ですか?

保育園(幼稚園)、小学校、中学校、高校、大学、専門、社会人、ママになってから等

私は気づいたら小学校からの友達1人を除いては、みんな社会人になってからとママになってから(いわゆるママ友)ばかりになってしまいました🫢

コメント

れいな

よく連絡とる友達は高校の友達、小学校からの友達です☺️
離れてて会いは出来ませんが、ちょくちょく連絡とってます😎

ママリ

小学校からの友達が3人、中学校からが1人、高校からが3人です🫡
専門の時の友達はいつの間にか会わなくなりました🫥
まだ子どもが産まれたばかりなので今後変わって行くかもですが…

ゆうまま

中学 1人
高校 1人
大学 2人
社会人 2人
ママ 1人

です。就職、結婚、出産で、学生時代の友達はどんどん減っていきましたが、今も会ってる友達は本当に大好きな人達ばかりです。
逆にママになってからのお友達はほぼ居ないので、ママリさん凄いなと思います😊

みい

保育園からの幼馴染(3人)とは年に数回連絡取って遊ぶくらいですが、私1人地元から離れているのとコロナ禍で頻度が減りました😭

今、ちょこちょこ連絡取ったり親だけでランチしたり、子ども含めて遊ぶのは
高校〜現在同じ職場 1人
同じ職場(下の子と同級生)1人
幼稚園から 3人

ですね☺️

izawa

社会人になってからの友達とは連絡とって会ってます。
ママ友とはコロナ禍になってからほとんど会わなくなりました。
学生の時の友達はたまーにLINEきたりハガキくれたりしてます。
友達はどんどん変動して行って、本当に会いたい人にだけたくさん会おうって思うようになりました。