※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5か月の男の子がお店でおもちゃに夢中で、おもちゃコーナーから離れると泣く。他の子はおとなしく去るが、自分の子はそうでない。将来癇癪っぽいか心配。

1歳5か月の男の子ですが、最近お店でおもちゃコーナー行くと釘付けで、手に取ってるおもちゃ置いて、その場を離れようとすると、わーーー!😭と大泣きします。

抱っこであやすとすぐぐすり終わりますが、でもまだそのお見せ内にいるとまたおもちゃコーナーに行きたくてなのか、お店に居る間は、大泣きで、わー!😭まではないですが、ずっとグズってる事が多くなりました。

お店で他の子達はぎゃーとしてる子見た事なくて、行くよーとなればおとなしくママパパと一緒にそそくさおもちゃコーナーから去っていく子ばかりで…

うちの子が珍しというか、今後癇癪激し目になりそうな子でしょうか、、、?
皆さんのお子様は、きちんとぐずらずおもちゃコーナーから立ち去る事できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大人しくついてくる子なんているんですね😂
うちは出来ませんでした!!😂
2才になればめちゃめちゃうるさい声で言い返して来たりでした
3才くらいからは拗ねてちゃんとついて来ます(わたしには)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    泣いてぎゃー!となってましたか?🥺

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎゃーと言いながらひっくり返ってました、、笑
    おもちゃコーナーに限らずです😂

• 7月28日
☺︎

下の子もなります😇上の子もそうでしたよ🫣💦ひっくり返って泣き叫んでました😂言葉の理解ができてきてからは、あと何回ね、とかもうちょっとしたら帰るよとか早め早めに声かけてて泣き叫ぶことなくなりました😌下の子はまだわかってないので全力で抵抗してきます🤭

🍎

来月で2歳になる息子もものすごい勢いで泣き叫びます😂
抱っこで少しでもましになるなら全然いい子です!!笑

ママリ

上の子も乗りたかった車のゲーム終わりだよーって言えば、やだぁぁああ!!乗りたいぃぃいい!!ってずっと泣いてますし
下の子もやりたいったらやりたいなので、ずーーーっと海老反りで泣いたり、床に大の字になって駄々こねますよ🤣
担いでその場から離れてます😊

いくみ

うちの長男は、理由を説明するとおさまりました。

それまでは同じように意思表示してますが、今日は買わないよ、とか、これはもう少し大きくなってからね、などと言ってから陳列に戻すとおさまってました。だんだんそれも効かなくなっていきましたが、私自身も、黙って戻すのが良くないと思っていたので。

ママリ

うちもイヤーと癇癪おこして座り込んで、なかなか立ち去れないです。なにか他の楽しい代案があると、やっと泣き止んで歩き出します💦