※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夏バテか妊娠中でやる気がなく、家事に罪悪感。栄養豊富な簡単料理や市販食品で1ヶ月頼るのは大丈夫でしょうか。

夏バテなのか妊娠中だからなのか、もうなんもやる気が起きず2歳の娘に夜ご飯そうめん茹でる事ぐらいしかできず罪悪感ハンパないです😭
パパにもほとんど家事やってもらって、食事ぐらいは私がやらなきゃと思うんですが体が動きません😭

簡単に栄養とれる料理ありませんか?😭1ヶ月ぐらいは市販などに頼りまくっても大丈夫でしょうか😭

コメント

nakigank^^

元気なパパがご飯作れば?と思いましたが。(笑)

うちはコンビニやスーパーにある、サラダを買ったりしたり、パスタ茹でてサラダ買ってきたのと混ぜたり、カレーのパウチタイプにする時は、野菜を切って煮てカレーに混ぜて、罪悪感消したりしてます。(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パパは作るから休んでな〜と言ってくれるんですが流石に家事全部頼むのは申し訳ないのでせめて食事ぐらいは私が作りたいと思い、、
    野菜を切って煮るのが出来ればいいですがそれすらも辛いです💦

• 7月28日
  • nakigank^^

nakigank^^

無理に動いて赤ちゃんどうなるとか嫌だから、任せる時は任せて、今日できるかも!!の時に、手の込んだもの作ってあげれば良くないですかね!😊

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当その通りですよね😩
    動いてないと気が済まないタイプなので手を抜く事が苦手で💦でも今は1番に赤ちゃんの事考えようと思います!ありがとうございます😊

• 7月28日
  • nakigank^^

nakigank^^

あーーわかります。
    あと私は旦那に貸しができたみたいで嫌なんです。(笑)
    生まれるまでは何があるかわからないから、無事に生まれるまで赤ちゃんの為って休んで下さいね。😊

• 7月28日