※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘のトイトレについて、2日間のトイレの間隔が心配です。朝10時までオムツを替えず、15時〜19時に出ることが多いです。膀胱炎や水分不足が心配です。他のお子さんの間隔は同じでしょうか?

3歳の娘です。
トイトレが少しずつ進んできたのですが、この2日間のトイレの間隔が特に空いている気がして心配です。

20時半にオムツを替えて朝10時までしません。
溜めていて多くて漏れる時もあります。
10時以降は、だいたい15時19時頃にでます。

あまり溜めすぎてると膀胱炎にならないかな?とか、水分が足りていないのかなと心配になります。

みなさんのお子さんのトイレの間隔は同じような感じでしょうか?

コメント

ママリ素人🔰

トイレが嫌で無理して我慢してるとかでなければ大丈夫じゃないですか?🙆‍♀️
息子オムツ外れてますが、夜はトイレに起きることなく12時間くらい寝て、起きてから1時間くらいはでなかったりします!
夏場は本当にトイレの回数減ると聞きますが、水分不足が心配なら寝る前や起きた時にお水とか飲ませてあげてもいいかもですね✨