※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

長岡市の長峰幼稚園か太陽幼稚園に通わせている方いますか?平日の行事や集まりが多いと聞いたのですが、該当しますか?

新潟県の長岡市にある、長峰幼稚園か太陽幼稚園にお子さんを通わせている方いらっしゃいますか?

こども園は行事や保護者の集まりが平日のところが多いと聞きました。
上記のこども園さんは該当しますか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

以前子供を太陽幼稚園に通わせていました!
行事は土曜日とかが多かった気がします。保護者会てきなのはないです。先生が全部してくれてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    息子さんは何号認定でしたか?
    申込書の提出に列ができるとの噂を聞きましたが、いかがでしたか?

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに今小学生の子供が太陽に通っていました!1号認定で年少さんからです!
    全然列なんて出来ませんでしたよ💦

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!
    3号認定で入れたいのですが、長岡は激戦区だと聞くので入れるか不安です😭
    色々情報いただきありがとうございます😊

• 7月28日
ままりん

いま長峰に通わせてます。
行事や参観は平日なのもあれば日曜に開催されて月曜振替休日だったりします。
行事は平均で月1という感じですが、保護者の集まりなど全く無いのでとても楽です🙏✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥹💓
    実際に通われてる方からの情報めちゃくちゃ有難いです😭
    行事は皆さんパパママで参加されてる方が多いですか?💦
    あと、長峰は人気で倍率が高いと聞いたことがありますが実際どうなんでしょうか……ご存知でしたら教えていただきたいです🥺

• 8月9日
  • ままりん

ままりん

そこまで重要じゃない?すぐ終わるような行事(授業参観など)は1人の方が圧倒的に多いです。親子遠足や運動会などはパパママ両方で参加される方多いですよ〜!
    私はどんな行事にでも夫を連れてきますが…笑

私も長峰倍率たかいのかな…と思ったらそこまででもない感じです🤔 ただ、私は1号枠で入ったので(今は2号です)
    3号さんは結構倍率高いかもしれません🙏💦
    こちらの倍率の話も、落ちた人がいるかなども円の先生は教えてくださらないので実際良くわからないんです💦

• 8月10日