※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
ココロ・悩み

子供が疲れる日常でイライラしています。4歳の子はグズグズし、自分でオムツを履いても失敗し、大変です。休みの日は2人きりで大変な地獄です。

子供が短気ですぐに暴れて泣いて
少しの時間も待つ事ができずに
ずっとグズグズ言っているので
本当にイライラします。
今日は朝から病院行ってゲームも連れて行って
2人で過ごしたのですが家に帰ってから付きっきりで相手させられて疲れた後に子供がうんちしようと自分でオムツ履いたもののおしっこがでてしまったのが嫌だったみたいで私に何も言わずに泣きわめいて、何?って言っても泣くだけなので放置してご飯してたらティッシュを大量にだしていてもう限界がきました😭4歳でこれ?って、、2歳からずっとこんな感じで疲れましたもう無理です。
休みの日は基本2人きりなので地獄でしかありません。

コメント

あおい

妊娠してからなら赤ちゃん返りかと思いますが、ずっとなら発達相談行かれてはどうですかね。
うちの子たちヤンチャですが暴れるってことがないので…

• and

and

2歳からのイヤイヤ期から3歳からの癇癪の延長なのと元々の性格もあって赤ちゃん返りにしてはまだ私のお腹もでてないので早すぎる気もするし今赤ちゃん返りされたら産まれてからどうなるんやろって不安しかないです😭うちの子は基本がイライラして暴れている状態なのでそっちが正常で逆に静かやと怖いです😅発達相談も3歳のピークの時に行こうと思い予約してたのですが急に落ち着いてきて、やっぱり成長の過程かなと思って様子みて暫くしたら癇癪復活しました😭今からどうにかなるものなんですかね😭保健センターの人に説明したら、こっちで出来ることはその子が暴れだしたりした時の対処法を教える事ですって言われたんやけど私もネットで色々調べてやってるんですよ😥けどイマイチ効果なくて女の子と思えません😭
    ほんとに精神病んでしまいます😭
    泣いて暴れない子が本当に羨ましいです😭毎日子供の泣き声聞いてると自分が逃げるか子供を追い出したくなります。

• 7月28日