※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり🔰
妊娠・出産

無痛分娩をする病院を選ぶ際のポイントや体験談を教えてください。出産が怖いです。

無痛分娩をする病院を決めるにあたり、
気をつけた方がいいことあれば教えてください。

・無痛分娩実績の多い病院を選ぶ。
・24時間365日対応かの確認。
・麻酔科常駐か。

など、先輩ママさん教えて下さい。

出産が怖くてビビりまくってます😂
無痛分娩最高だったよエピソードでも聞かせてください。

コメント

ましゅまろ

絶対無痛分娩がいいなら、24時間対応してくれる産院が良いと思います!

私は24時間対応の産院ではなくて、夜中破水して入院したのですが麻酔科医が出勤するまで陣痛耐えました😭

運良く朝まで保ちましたが、お産の進みが早かったら麻酔なしで出産してたかと思うと、、、💔

麻酔科医出勤して麻酔が効いてからは全く痛み感じずでしたよ😊

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

やっぱり麻酔凄いですね👏
    無痛分娩ってだけでだいぶ気持ち楽になりますよね🥲

• 7月28日
はじめてのママリ

書かれている内容は私も重視しました!
あとは病院によって、計画分娩で最初から麻酔使えるのか、ある程度子宮口開くまでは麻酔なしで陣痛に耐えなきゃ行けないのか、など決まってるのでそこもチェックすると良いかと思います!
ちなみに私は後者だったので、麻酔使えるとはいえ、それまで陣痛に耐える必要がありました😅
でも麻酔が効いてからは、本当に痛くない(誰も叫んでない!聞こえてくるのは赤ちゃんの産声だけ)で、立ち会いの夫と余裕で会話しながら産めました。笑
背中にチューブを刺すのも局所麻酔をしてからなので私は何も感じませんでしたし、会陰切開もしましたが何も感じず、ただ赤ちゃんが出てこようとしていることだけが感じられました✨
感覚としては💩してる感じと似てました😂
次また産むことがあれば絶対無痛分娩を選びます!

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

なるほどです!確かにレポなど見ていても、病院によって麻酔入れるタイミング違います🧐
    確かに他の人の叫び声にビビりそうです〜😂
    麻酔効いてから産み終わるまで痛みないのは魅力です✨️出産が痛い怖いだけの思い出にならない為にも、無痛分娩にします〜🥹

• 7月28日