※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳で寝るのが続いて困っています。他の方法で寝かしつけるアドバイスをお願いします。

寝かせ方、添い乳について相談です。
2ヶ月後半からベビーベッドをやめて大人のベッドで寝ています。抱っこして寝かしつけてましたがベビーベッドに置くと泣いてしまうので添い乳して一緒に寝ます。
3時間ぐらいで起きて目を開けないまま泣いてまた添い乳して寝るを朝まで繰り返しています(ToT)
トントンでは寝てくれません。。。

皆さんはどうやって寝かしつけてますか?
添い乳なしで寝てくれたらなぁと思ってるのですが。。。

コメント

R

わかります。。わたしもそんな感じです😂答えになってなくてごめんなさい!!

• あかぴ

あかぴ

共感ありがとうございます(^^)

• 2月10日
さや

私もそうやっていましたよ^^!
4ヶ月くらいまでは、添い乳せずに
ソファに座って授乳していましたが
ベッドに寝かせるのが困難で(><)
4ヶ月ごろになって添い乳してみると
飲みながらそのまま寝落ちするようになったから
ずっと添い乳していました^^
返答になっていないかもしれませんが、
添い乳でよろしいのでは?
と私は思って続けていましたよ♡
1歳手前になると、夜中に起きなくなったから
自然と添い乳もやめられました^^

• あかぴ

あかぴ

添い乳すると寝る時間が短いときいてやめた方が良いのかな?と思って質問してみました。が皆さん添い乳なんですね(笑)
    7時に起きて9時に朝寝して、また遊んで11から14時まで寝て、、と昼間も寝てるので添い乳しない方が夜長く寝て生活リズム整うのかな?とか少し悩んでました。。。
    でも気が楽になりました。添い乳で良いですね!笑

• 2月10日
アリン

うちの息子もトントンで寝てくれないです(><)
だから未だに添い乳です(*_*)
添い乳で寝てくれない時は息子の好きな音楽流して抱っこで部屋中ぐるぐる歩き回ると寝てくれます!
ベッド置くタイミング間違えると泣くからまたやり直しなんですけどね(笑)

• あかぴ

あかぴ

好きな音楽ですか!探してみたいと思います。ベッドに置くタイミング、本当に分かりませんよね。お手洗い我慢できなくて適当に置いたのに寝てるとか、意識して置くより成功率高いのが不思議です(笑)

• 2月10日
  • アリン

アリン

ちなみにうちの息子はオルゴールとかピアノは泣くけど和楽器はお気に入りでした!
    慎重に置いた時や自分の眠さが限界な時程泣きますよね(笑)

• 2月10日
たたぶー

私も夜の寝かしつけ、夜中の授乳は添い乳ですー❗
夜中、トントンしたら寝てくれる時もあるけど、、

昼はバランスボールでポヨンポヨンしてぎゅーっと抱きしめながらトントンしたら寝てくれます💤
まあ、昼寝の間、ずっと抱っこですが、、わら

• あかぴ

あかぴ

バランスボール良いですね!うちの息子は眠い時は泣いて呼んで乳くわえて数秒で寝ます(笑)変な癖ついてしまって心配です(ToT)

• 2月10日
*nameko*

私も夜中の授乳は添い乳です😁!
ただ寝かしつけで添い乳を止めたいならギャン泣き覚悟で挑むしかないです😅
いま下の子は毎晩同じオルゴールを掛けて添い寝していると10分しないで寝ます。
が!!最初は泣きまくりました!30分はこの世の終わりかという程泣き続け、泣き疲れて眠る感じでした😂しかし翌日もその翌日も、「お母さんは寝る時に側に居てくれるけどおっぱいはくれない…」と分かると、自分でおっぱいの代替品を見つけて寝るようになりました。
あのギャン泣きを聞いているのは心底辛いですが😖
でも添い寝で寝てくれると本っ当に楽ですよ~!!

• あかぴ

あかぴ

なるほど。。添い寝も慣れるまでは辛そうですね、、心を鬼にして挑まねばなりませんね。
    よく考えたら搾乳が上手にできないので、添い乳の方が私にあってるかな?と気付き始めました )^o^(
    ベッドにそっと置いていた新生児ごろに比べると添い乳楽で辞められないです(^^;)

• 2月10日