※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいるママさんです。お子さんは柔らかめの食事しか食べず、咀嚼が難しい状況です。咀嚼できる食材をあげたいが、食べてくれないため未だに離乳食後期のような感じです。

同じくらいの月齢のお子さんがいるママさん☺️

お子さんは朝昼夕どんな食事内容ですか?

うちは未だに固形の野菜等モグモグしてくれず吐き出したり泣き出したり💦柔らかめに煮たものしか食べてくれません😂
歯も8本生えたしちゃんと噛んでほしいのですが納豆を混ぜたごはんもほぼ咀嚼しません💦
ハンバーグやポテトは大好きなので咀嚼します😂

そろそろ咀嚼できるものをあげた方がいいのは分かってるのですが、食べてくれないので未だに離乳食後期のような感じです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子はちゃんと噛んでる?という感じの食べ方してます🤣
BFとかの大きい野菜とかはすぐ出されます😇
なので、ハンバーグとかに野菜細かくしてぶち込んでます!笑

• ままり

ままり

まったく同じ感じです💦
    食べてくれるものに混ぜるしか手段ないですよねー😭
    お味噌汁もお豆腐しか食べてくれず、、、
    色んなもの準備しても吐き出されるので心折れます😂😂

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロッコリーなどもすぐ落とされるので、もやしとかほうれん草は食べてくれたり、食べずに、ポイされるかです💦
    まだうまく食べれないので、汁物はまだあげたことないですが、うどんを自分で食べさせてみると、すぐ手を突っ込んでぺちゃぺちゃするので恐怖です😱

• 7月27日
  • ままり

ままり

わかりますー😮‍💨
    もう食べないのが見えてるのであげてないです💦
    うどんは、平たいお皿に麺だけ乗せてあげたら1人で上手に食べてました!!
    なぜか汁入れると遊びますが😩😩

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勿体なくてあげるの私も諦めてることが多々あります😂

BFとかもご飯にかけても食べてくれなくなったので、最近はおにぎりだけや、おにぎりと一歳半からのコープのチキンナゲットだけとかになってしまうことが多くて栄養面が心配です😣
    納豆も食べてくれないし、フォローアップミルクも飲まないので😭 まだ母乳あげてるというのもあるので、母乳で栄養取ろうとしてるのか、本当困ります😭

• 7月27日
  • ままり

ままり

栄養面も心配だしごはんの時間が憂鬱になってきますよね😩

うちもまだ寝る前は必ずミルク欲しがります🍼😨
    色んな食材食べて卒業してほしいです。。😭😭

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭
    新しいふりかけとかかけると全く食べず、いつものを作り直したりするので😭

• 7月27日
moon

ジャムやきな粉ペーストを塗ったトースト半分

冷やしうどん

普通のご飯に1歳からの幼児食のカレーやハヤシソースをかけたもの
唐揚げやハンバーグ、肉、魚焼いたものなど大人と同じおかず

…です🖐野菜は単独だと手を付けてくれないし、口から出されるので、ハンバーグやカレーなどにまぜこんでます😂

• ままり

ままり

魚もお肉も食べてくれるんですね!すごい😭✨
    カレーも一度あげてみたのですが、味が濃かったのかダメでした😩
    野菜は小さくするしかないんですね😭💦

• 7月27日
  • moon

moon

末っ子用に作ったものはことごとく食べないので…同じものを食べさせるしかなくて、魚もお肉も食べてくれてます😂
    野菜は3歳の子も食べないので、刻んで混ぜこむメニューが多くなります🤣ハンバーグ、カレー、オムライス、お好み焼き、チヂミ、餃子…が刻み野菜メニューです😅

• 7月27日
  • ままり

ままり

お兄ちゃんたちと一緒がいいんですかね☺️

うちは固形のものはまだハンバーグくらいしか食べてくれないのですが💦チヂミは手で食べてくれそうなのでやってみます!☺️✨️

• 7月27日
ぱや

今日の献立ですが、

いちごジャムトースト、野菜オムレツ、鉄分チーズ、スイカ
昼(保育園)
軟飯、味噌汁、焼き魚、お浸し、果物

炊き込みご飯、味噌汁、鶏団子の野菜炒め、オクラ、きのこのナムル
という感じです〜。

大人と同じ物食べてます☺️

• ままり

ままり

たくさん色んなもの食べててすごいですね😭✨️
    うちは朝なんてロールパン半分くらいしか食べてくれません💧

家で食べるごはんの味付けも大人と同じですか??少し薄くしてますか?🤔

• 7月27日
  • ぱや

ぱや

うちは逆に大食いすぎて困ってます、、😂ミルクも早々に卒業するくらい食べる事好きなので、あれもよこせこれも食べたいと毎日大忙しです、、

味付けは同じです!元々超薄味家庭なので、離乳食くらいの薄さが大人も子どももちょうどいい感じです😃

• 7月27日
  • ままり

ままり

羨ましいですーー🥺🥺🥺
    気分次第で食べたり食べなかったりなのでごはんの時間が本当に憂鬱で💧

そうなんですねー!
    同じだと準備も楽になりますよね☺️✨️
    健康的で素敵です👏

• 7月27日