※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
産婦人科・小児科

子供が入院する際の面会頻度と滞在時間について相談です。病院は面会制限はなく、好きなだけ滞在できますが、皆さんはどれくらい滞在しますか?数時間で帰ることや行かない日もありますか?体調不良を後回しにしていたので、病院に行きたいと考えています。

こどもが入院した際の面会の頻度、滞在時間について

今度子供が1週間ほど入院する事になりました。
手術などはなく胃軸捻転で吐き戻しが多く1年で体重がほとんど増えないので、腸に直接栄養を入れて負担のない栄養量を見るための入院です😌
完全看護の基本付き添い入院は出来ない病院なんですが、面会制限は解除されていて好きなだけ居れるようなんですが、皆さんならどれくらい滞在しますか?
数時間で帰ったり、行かない日が有っても良いのでしょうか?
この2年私自身の体の不調をずっと後回しにしていたのでこれを機に病院に行きたいと思っています😥

コメント

🩷

お子さんが大丈夫なら全然それで良いと思います😊
1日そういう日を作って、看護師さんにその日の様子聞いて、ずっと泣いてたとかなら可哀想なので付き添い時間増やしますが、大丈夫そうなら良いんじゃないですかね✨
病院によるかもしれませんが日中は保育士さんがいるので、遊んでくれる時間もあると思います!!

ただ入院ってかなり心細いと思うので、、入退院繰り返してる娘がいますができれば一緒にいてあげてほしいなと思ってしまいます😢

• たぬきち

たぬきち

コメントありがとうございます☺️

病棟により保育士さんがいるみたいなのですが当日まで分からず、看護師さんや夫は無理しない頻度でと言っていたんですが心配で😭
    やはり子も心細いですよね💦

私の病院はどこか1日でまとめて行ってそれ以外はなるべく一緒にいたいと思います☺️

• 7月27日
  • 🩷

🩷

2歳だと、⚪︎時に行くねとかの理解できないから大変ですよね😭

付き添い大変だと思うのでお母さんも体調崩さないようにお気をつけください💦

• 7月27日