※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

施設で他の子供に怪我をされた場合、どう対応すべきか悩んでいます。連絡先を聞くべきか、その親に文句を言うべきか迷っています。

今日子供が遊べる施設に1歳の子を連れて行きました。ベビーゾーンみたいなのがあってそこは1歳半までの子が遊べるとこだったので遊ばせていました。
すると近くの小さいブランコに3歳くらいの女の子が乗ってて物凄い勢いでこぎ出してもう少しで息子の頭に足が当たるとこでした。危ないよと言いながら避難させたのですが、その子の親は近くにおらず。当たってたらどうしてくれてたんだろうって感じです😩
そこで疑問に思ったんですが、そういった施設でよその子供が自分の子供に怪我をおわせられた場合って向こうの親に対してどういった対応をするべきなんでしょうか?
病院にいくほどの怪我なら連絡先とか住所を聞くものなんでしょうか?
お互い遊んでいいとこでぶつかってしまったとかなら仕方ないかと思いますが今回はベビーゾーンに入ってはいけない大きい子が入ってきていたのでぶつかってたら親に文句言ってたと思います😅

コメント

はじめてのママリ🔰

直接だとトラブルになることもあるので、施設の人に相談するのが1番だと思いますよ💦

• いちご🍓

いちご🍓

施設の人ってそういう対応もちゃんとしてくれるんですかね?😅なんかトラブルは責任負いかねます的な感じなのかと思って😂

• 7月27日
3kidsma

施設のスタッフさんに全て話します!