※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ellingi
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が便秘です。2週間前から排便が減少し、原因は生理再開と食事かもしれません。綿棒浣腸を考えていますが、便秘解消方法を知りたいです。

4ヶ月半になる娘の便秘についての質問です😢
完母で毎日快便だったのですが、2週間前から2日に1回になり、現在は丸4日排便がありません😵🌀
原因として思い当たるのは、生理が再開したことと、焼肉を食べたことくらいです🍖
お腹の張りはなく、機嫌も良いですし、よく動きます💃
おっぱいも普通に飲みます👶
のの字マッサージや体操で出そうと試みていますが、おならしか出ません💦おならはすごく臭いです😂💦
最終手段として、綿棒浣腸を考えているのですが、機嫌は良いのでいつやろうかと迷っています🐤🌀
お子さんが便秘になって綿棒浣腸された方は何日くらいでされましたか??
また、お勧めの便秘解消方法がありましたら教えていただきたいです🍀
よろしくお願いします🍀✨

コメント

ちびっこ

浣腸に抵抗あれば
白湯を飲ませると結構出てくれますよ!

• ellingi

ellingi

回答ありがとうございます🍀
    なんと今日大量のうんちが自然と出てきました💩✨
    白湯が良いのですね✨大人にも身体に良さそうですね🍀次回便秘になったときに試してみようと思います😊🌟

• 2月10日
  • ちびっこ

ちびっこ

良かったですねぇー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    自然が1番いいですからね!
    もしまた便秘になったら
    試してみて下さい(*^◯^*)

• 2月10日
  • ellingi

ellingi

ありがとうございます🍀✨ホッとしました♪( ´▽`)
    こちらに質問すると解決するというジンクスがあります😍👍✨笑
    ありがとうございました✨

• 2月10日