※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近ベビーカーで落ち着かず、声を出したり動き回る8ヶ月の赤ちゃんについて、周りの子供と比較して不安を感じています。普通の過程かどうか知りたいです。

8ヶ月なのですが、最近ベビーカーで大人しくできません。
寝返りしたがるし、シートをフラットにされるのは嫌で絶対座る状態、そうすると前のめりになり手すりみたいなとこを舐めたり、座った状態でも動き回りたいので後ろをむいたり足もかけたり、あとは「まんまんまん」や「うー!」など結構デカめの声で言ったりします😢
あまり周りで声を出したりしている子をみないので恥ずかしいですし、そんなに動いてる子もみなくて寝てる子か大人しく座ってる子をよく見かけるので、うちの子は落ち着きがないんだろうかと不安です。
家でもよくハイハイして後追いやおもちゃで遊んだり、最近は甘えん坊が加速して抱っこモンスターです👶🏻
ベビーカーで落ち着きなかったり声を出したりは普通に過程としてあるのでしょうか、今後落ち着くなど同じだよという方いたら教えてください。

コメント

ママリ

普通だと思いますし、座ってくれるだけ良いと思います😊🤍
赤ちゃんが大きい声でおしゃべりしてるのなんた、周りの人も可愛いなぁ元気だなぁって思ってるくらいだと思いますよ☺️

息子はベビーカー座ってられなくて使えませんでした😂

はじめてのママリ🔰

娘は現在も長時間外出の際はベビーカーを念の為持って行きますが、大人しく座ります
友人の子は(男の子)先日ベビーカーに立ち上がってました!笑
あと降りたがって即降りる等…

全然普通の事ではないでしょうか?✨性別も少し関係あるのかな?とあくまで私の周りを見た限りではですが感じます🙇‍♀️
普通に元気っ子なだけだと思います☺️