※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園での交流に悩んでいます。既存のグループに入りづらく、孤独を感じています。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園ママさんに質問です。
イベントやお迎えなどで知り合いが集まって話しているところに後から入れますか?

私はすでに輪ができている中に入るのも無理だしそもそもその状況で挨拶もできないので、いつも遠巻きに見ています…

1体1なら普通に話せるのですが🥲

最近、仲良い人いないなぁ自分、と少し落ち込みます😢

コメント

ママリ

全員と話す仲なら後からでも入れますが、知らない人が何人かいたりすごく盛り上がっていたりしたら入りません😅
挨拶だけして、少し離れた所に行きます。

挨拶だけはした方が印象いいんじゃないかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    だいたいものすごく盛り上がっていて😅
    以前は輪になっていても挨拶するようにしていたんですが、なかなか皆さん話に夢中で気付いてくれないことが多く、最近は離れたところにいるようにしてます💦

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

時と場合次第ですが入らないこと多いです!

こんにちは〜と挨拶したり会釈したり、手振ったりはします😊

わが子の通う幼稚園はわりと一人でいる方が多いのでワイワイ話してるグループがあっても一人でいるのも自然と言いますか…
一人の方が多いのでその時近くにいた方とお喋りする時もあります😊

輪が沢山出来てる状態でおいで〜って感じじゃないと後から入るの躊躇しちゃいますよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1人でいても目立たないの羨ましいです😭
    うちの園はみんな仲良しグループって感じで🥲

• 7月27日