※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥑
ココロ・悩み

義母が自分を「ママ」と呼び、息子にもそのように話しかけるのが気になる。いい部分もあるが、違和感がある。

義母さんは自分のことなんて言いますか??
私の義母は自分のことを「ママ」と呼びます。
そこで、息子に話しかける時も「ママにおいでー」とか「ママと一緒にこれしようねー」って話しかけてて、ちょっと嫌な気持ちになります。
正直気持ち悪い。
ただ私がいる前では「ママ、あっ、ばぁばと遊ぼうねー」って気にかけてくれてる部分はあると思うのですが、、あんまりいい気がしないんです😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!
なんでママなのってなりますね💦旦那さんがママって呼んでたからその名残ってことですか?
子供が混乱するからママじゃなくておばあちゃんでお願いします!って言いたいですね😅

ママリ

めっちゃ嫌ですねそれ😱
旦那さんから義母さんにママ と言うのはやめてほしいと伝えてもらってはどうでしょうか?

はじめてのママリ

子供の前ではばぁばって呼んでます!
私もそれやられたら嫌です、気持ち悪いです、、息子にとってママは私だけです!!!と言いたいです😇

もいもい

子供がいる場面では私も義母もばぁばと言います。
いないとお母さんです!
でも会話の中だと私って言っている気がします🤔

孫に対してママはダメですよね😂

ナバナ

わざと義母さんの前でばあばに抱っこしてもらおうねー
とか、いっぱいばぁば呼びするのはどうですか?
んで自分のことはママって言いまくる

義母の年齢でママは痛いですよね