※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
お仕事

先週土曜に37.5℃の熱で、日曜に38.0℃の発熱でコロナ陽性。自宅療養中で、仕事復帰を迷っています。周りは5日間で復帰しているか気になります。

みなさんの意見を聞かせてください。

先週の土曜日に37.5℃の熱が出て、すぐに下がり、その日は発熱なし。
日曜日に喉の痛みと38.0℃の発熱、コロナ陽性となりました。
最初の発熱が土曜日だったので、発症0日目は土曜日、今日(木曜日)までが自宅療養期間と言われました。

熱はMAX39.6℃まで上がり、症状もフルコース味わい、とってもしんどかったです😢
今もまだいろいろ症状は残っています。

明日から仕事復帰の予定ですが、みなさんの周りの方は、5日間の療養で仕事復帰されていますか?

まだ本調子ではないので、可能ならもう1日お休みをいただきたいなぁと迷っています…💦

コメント

milk

5日間の療養プラスで
きつい間は休んで大丈夫よー!と上司が言って下さり
結局一週間はお休みもらいました💦

熱が下がったど
まだこんな症状があって、、って上司の方に伝えてみたらどんなでしょう?

• ゆうき

ゆうき

1日違いで先にかかった人は、5日間の療養で今日から復帰しているようで、私も5日間で治して行かないと…!!と思うところがあって💦

咳が出始めたらトイレにこもって嗚咽するほどなので、相談してみようと思います😢

• 7月27日
  • milk

milk

人それぞれなので
    無理しなくて良いと思いますよ😊
    体調しんどいのは
    自分しかわからないので💦

• 7月27日
  • ゆうき

ゆうき

ありがとうございます😭❤️

• 7月27日
あやきち

うちの職場は療養期間が終わる前に電話で本人に確認してましたよ!
治り方とかそれぞれなので療養期間後も2〜3日休む方もいました!

• ゆうき

ゆうき

職場の方から確認の電話を入れてくださるんですね‼️😳
    人によって症状の具合も回復のスピードもそれぞれですもんね💦
    一度相談してみようと思います!

• 7月27日
  • あやきち

あやきち

陰性でも自分が安心して働ける状態になって出勤したほうがいいですよ😌
    お大事に!

• 7月27日
  • ゆうき

ゆうき

そうですよね!
    ありがとうございます😄❤️

• 7月27日